« 所詮、練習試合? | トップページ | 先週のマガジン »

今週のマガジン

代表よりもJです。
本日発売の週刊サッカーマガジンですが、
先週あのオマーン戦があったというのにその特集は
なんと全110ページ中8ページという少なさ。その内、写真だけのページが2ページ。
しかも後ろのほうの88ページからでタイトルは
「納得できたか、オマーン戦」とどうみても”納得できません”という内容です。
思うに、勝った試合にもかかわらず、これだけ多くの人を納得させない試合というのは未だかつてなかったと思います。

注目のトップのネタはU-23の韓国戦でした。
巻頭に2ページ、78ページから9ページと計11ページも、かなーり代表の扱いが低いです。
今週もメインはJリーグで浦和と名古屋の特集。
はっきりいって代表ネタよりもJリーグネタのほうが好きです。
日本のサッカーを支えるのはJリーグですから。

しかもインタビューが多くてGOOD!軽く感想を。
ブッフバルト
 抱負を語っていますが、やはり、なぜ実績のあるオフトを切って、監督経験のない彼が監督をするのか謎は深まるばかり。
対談、岡野雅行×永井雄一郎 ・・・ まだ読んでないっす。
秋田豊×岩本輝雄×角田誠座談会 ・・・ おもしろいっす。苦労人な人たちだけに重みのあることいってます。
ネルシーニョ ・・・ 優勝を公約してます。目標ではなく公約ですよ。
小笠原満男 ・・・ 彼の決意と今の鹿島がみえてきます。

J1全選手476人のすべてがわかる、そうです
で、大事なことが最後になってしまいましたが、付録つきです。
「J1リーグ写真名鑑2004」です。これ、年々気合が入ってきてるのですが、オールカラーで、昨シーズンのOPTAのデータまであります。
「完全保存版」と書いてありますが、残念ながら今日以降見ることはないです。毎年そうです。
おもしろいか、面白くないかといわれれば、面白いです。
でも、不要ですね。

通常の420円ではなく「特別定価」580円です。
今週は”買い”だと思います。

|

« 所詮、練習試合? | トップページ | 先週のマガジン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/231263

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマガジン:

« 所詮、練習試合? | トップページ | 先週のマガジン »