« 炎の狐とサンダーバード | トップページ | 人には、いるべき場所がある »

ゼロックスに行ってきました

始まりは雪

朝起きたら、雪が降ってたのでびびった。
でも、冷静に天気予報を見てみると東京は降ってないし、雨も大丈夫そうだ。
とりあえず、寒さ対策を入念に行なう。
カイロ、膝掛けにつかう厚手のバスタオル、手袋、セーター、フリース、マフラー(応援グッズでない)、もちろんマリノスのタオルマフラーも。
あと、スタジアムはビールはあってもあったかい飲み物は品数少なく、ぬるいです。
よって、保温できる水筒に紅茶をいれて。
準備はこんな感じでした。
が、デジカメ忘れた・・・。ミニ座布団忘れた・・・これは新聞で代用。

で、電車で2時間かけてトコトコと。

渋谷の東急フードショーで昼飯調達してから国立に向かって、着いたのが12時半(試合開始1時間前)。ちょうど選手が出てきてアップを始める頃でした。

トトガール

しかし、まずは気になっていたトトの販売所へGO!
試験的に試合会場でも販売するということで、どんなもんかと。
もしかして、今日の試合が対象なのかと思いましたが、全然そんなことはなく、普通に来週の開幕戦が対象でした。
トトガールなる黄色の寒そうな服着たおねーちゃんが二人いて、TVなどのプレス関係者が取材にきててそれなりに賑やかでした。
こんな感じ→サンスポ
100円券を配ってて、1口分タダになるということもあり、シングルで5口買っときました。
ちなみにいつも500円くらいしか買わないです。理由は簡単で当たらないからです。

これまでの軌跡

スタメン発表のあと、両チームの紹介があり、優勝するまでの昨シーズンのダイジェストが流れました。これには改めて優勝の気分を思い起こしてしまいました。
さらに、ジュビロとは最終節で優勝を掻っ攫ったため、今日の試合は相手のほうが気合は言ってるかもなどと思ってみた。

アキのホームラン

試合内容はゲームレポートをどうぞ。
マリノス公式

で、感想です。
・マリノスは攻撃が最後の最後で息が合わず、チャンスを自ら潰していました。中西、アンの新加入選手は特にタイミングが合っていなかった。
 しかし、それでもジュビロとあそこまでやりあえるのだから、強くなったなと。
・ジュビロには藤田が戻ってきたことが、やはり大きいですね。柱ができたというか、
 彼の動きは素早く、絶妙で非常にコワイ選手であることを実感しました。
 名波の藤田へのパスは悔しいほどに美しかったです。
・PK戦になった時点で、”引き分け”だと解釈してます、負けないでよかった。
・アキのPKは大ホームランだったのですが、達也がファインセーブをみせた後だっただけに、最高に力が抜けた。笑うしかなかった。
・うーん寒かったです。風がとても冷たかった。
・マリノスの”これから”を期待させる内容でした。また、次のジュビロとの対戦がいっそう燃えますな。

開幕戦も行くぞ!

|

« 炎の狐とサンダーバード | トップページ | 人には、いるべき場所がある »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/274851

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロックスに行ってきました:

« 炎の狐とサンダーバード | トップページ | 人には、いるべき場所がある »