« あるものは使え! | トップページ | メーテルのキッス »

今週のマガジン

Jリーグ開幕直後のサッカーマガジン、期待して買ったのですが。。。
巻頭カラーは五輪代表の話題でした。がっかりです。

2004 3月30日号 No.966
今週号表紙

▼五輪はいいや
たかが五輪じゃねーかと思うわけですよ。五輪にサッカーって必要なのか?開会式にも参加しないし、オリンピック委員会の金儲けのためと思えるのですね。なのにこの騒ぎようはなんなんだろう。
TV中継も、地上波はだめテレ朝と、BSはNHK-BS1の二つの局で、しかも別々の映像を作って、放送しているのだ。くどいゴールシーンのリプレーはテレ朝だけで、BS1は普通でしたので、BS1で見てましたけど。(テレ朝のサッカー中継の程度の低さは今更説明する必要はないですよね)
今週のサッカーマガジンの記事を読んでません。

▼萎えた
Jリーグ開幕前のマガジンはかなり気合入ってたので、今週号は楽しみにしていたのですが、後ろのカラーページに10ページ程度で、なんか普通かな。
謳い文句の「ことしもJ1全試合カラー速報」に嘘はないけど。
そのポリシーは貫いて欲しい。
もっと1試合について、ライターや伊原ら元選手の分析などが欲しかった。

▼スープの冷める距離
驚いたのはマドリッドで起きた悲惨な事件について、まったく触れてないのですね。
まあ、細かい配慮が必要な分野外のニュースではあったかもしれませんが、
もしかしたら締め切りの関係かもしれませんが、少なくともサッカーに関係のあるニュースとしては、
その週末のリーガは行なわれることになった
全チーム喪章をつけてプレーする
チャンピオンズリーグでマドリッドで負けちまったバイエルン・ミュンヘンの選手たちが、空港でこの事件を知りチャリティーマッチを申し込んだこと
など、あったのですが、まったく触れていませんでした。
そもそも、一般のニュースメディアでもこの大事件の扱いが小さいのですね。それこそ五輪代表の話題のほうが大きいくらいです。

気に入らないところだけを書きましたが、押さえるところは押さえてます。
よって今週のマガジンは可もなく不可もなくといったところ、でした。

|

« あるものは使え! | トップページ | メーテルのキッス »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/320191

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマガジン:

« あるものは使え! | トップページ | メーテルのキッス »