« メーテルのキッス | トップページ | そんな24歳もいる »

こういう日もある

2004 J1 1st Stage 第2節
ジェフユナイテッド市原 VS 横浜 F・マリノス
【マリノス公式ゲームレポート】

▼呑まれた

完全にジェフに呑まれてしまいましたね。
前節神戸で負け、その直後にオシム監督は緊急ミーティングを行なったそうで。
そういったことのあった後での今節のホームでの試合は、ジェフの意気込みが開始直後から感じられました。
長年ジェフに在籍した中西との対戦というのもジェフを奮起させる伏線だったろうとも思います。
とにかくプレスの早さ、読みの鋭さ、攻撃のシンプルさ、周囲との連携とジェフは驚きのパフォーマンスを90分続けました。

☆オシム節

正直に言って、私がジェフに来て一番いい試合だった。とにかく一番いい試合だったと思う。それも一番手ごわい相手に対して。

これはオシム監督の試合後のコメントですが、全試合分まとめて本にして欲しいくらい。
その試合はもちろん、Jリーグ全体を見ての的確な分析、織り交ぜられるユーモアとアイロニー。やみつきです。

昨年と何かが変わったわけではないし、ここが変わったと感じる点もない。今日は最高の試合だったということ。昨年も全力でやってきて、何かが成長したのかもしれない。だが、今日のような試合が毎回できるわけではない。何かが起こるかもしれないし、選手の頭の中は変わってくるから

とにかくご一読あれ。

オシム監督(市原)記者会見コメント [ J's GOAL ]

▼キャバクラショック

奥も久保も、鹿島合宿で遊び明かした一夜のつけが今ごろ回ってくるとは思わなかったでしょう。
まあ、あの調子の悪さは単にコンディションが悪かっただけかもしれませんが、前日の日本代表メンバーの発表の後だけに、キャバクラ事件の余波とは無関係とは思えません。

何をやってもだめ、中盤でやすやすとボールを奪われては攻められる。
前線ではクロスをあげようとすれば潰され、FWは弾き飛ばされ、完全に押し切られました。

▼岡田節

試合後の岡田監督のコメント

奥と遠藤のコンディションがあまりよくない。奥と遠藤が機能しないと、ウチの遅攻はなかなか形にならない。
こういう日もある。まだまだ始まったばかり。ここから立て直したい。


立て直してください。


***
あ、デジカメのUSBケーブルありました。
でも、予想通り、光の加減で(カメラも安物だし)うまく取れてませんでした。
一応2枚ほど写真つけました。
5万人の歓喜とため息

|

« メーテルのキッス | トップページ | そんな24歳もいる »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/332355

この記事へのトラックバック一覧です: こういう日もある:

» 2004Jリーグ・1st 2節 対市原戦、惨敗 [narilog]
スポーツナビ | ニュース | 磐田が開幕2連勝 横浜Mは市原に敗れる=差替昨季年間王者の横浜Mは市原に0−3で敗れ、1分け1敗となった。 テレビ観戦(BS)。... [続きを読む]

受信: 2004/03/21 14:38

» 0 : 3 [tricolog]
寒い,寒い,寒かったぁ。。。テレビで見るより3倍寒い。 2004 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 1st Stage 第2節 ジェフユナイテッド市原 VS 横浜 F・マリノス [続きを読む]

受信: 2004/03/21 19:24

« メーテルのキッス | トップページ | そんな24歳もいる »