« 本当に特別なものだった | トップページ | まんげつに銃弾 »

ながい理由

WOWOWのスペシャルドラマ「理由」を見ました。長かったです。

事件が以下に起こったかを犯人やその家族を中心に、話が進んでいくのではなく。
事件解決後に近所の人や関係者の証言を取材形式で集めていき、次第に真相が明らかになっていくというつくり。

うーん8時から始まって10時45分に終わるわけですから、長いっす。
始まって30分くらいで飽きてきました。

10時過ぎからが徐々に盛り上がってきたって感じで、そこからは引き込まれましたが。
複雑なストーリーなので、長くなるのはしょうがないのかな。
原作のほうが面白いのじゃないかな。
そして原作を読んだ人は楽しめるドラマだったのかもしれない。

原作に寄せられている感想は評価高いです。


理由 宮部みゆき(文庫)


理由 宮部みゆき

最後に幽霊の話とか出てくるのは、原作もそうなのか?
自殺や殺人があれば、その手の噂は発生するだろうけど、それをわざわざ金かけて映像にしなくとも。
あの部分は余分だったと思う。

|

« 本当に特別なものだった | トップページ | まんげつに銃弾 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/514310

この記事へのトラックバック一覧です: ながい理由:

« 本当に特別なものだった | トップページ | まんげつに銃弾 »