« まんげつに銃弾 | トップページ | このまま勝ってもしょうがない »

まだまだ黄色いピッチの上で

小春日和の中、少し緑が増えた黄色いピッチの上で行なわれたザスパ草津vデンソーをみてきました。

2度目のザスパ観戦ですが、やはり車を停める場所に苦労します。
とにかくどの駐車場が空いているのか案内が欲しいものです。

前回は敷島陸上競技場、今回はその隣の敷島サッカー・ラグビー場ということで、邪魔な陸上トラックはなく、見やすかったです。
前回の観戦記:マイ・ホームタウン

メインスタンドはほぼ満席で、それ以外は芝生席です。
芝生の上に座り込んでの観戦はとてもリラックスできます。
とりあえずビール!といきたいところですが、売ってないのは車で来る人が多いからでしょうか。

観客数は5千人ということで、JFLでは立派な数字でしょう。

肝心の試合内容

ゴール裏に座ったため(芝生席はとても低い位置にあるので)、フォーメーションとかは全然わかりませんでした。

ザスパはとにかく、ボールを奪ったらサイドへ展開、が徹底されていましたが、サイドでの連携がイマイチ。それでもシュートまで持っていけるので、デンソーってかなり弱い?
何十回もCKを蹴ってましたが、前半は無得点。PKを与えられたのですが、思いっきりはずしてました。

後半の後半にようやくゴールが決まり、結局3-0の勝利!
一方的にザスパが攻めていましたが、デンソーにもチャンスがいくつかありました。
しかし、こういった一方的な展開にありがちなしょうもない失点がなかったことがとてもうれしい。


スタジアム

敷島サッカー・ラグビー場のような、のどかなスタジアムもいいと思う。
写真入スタジアムガイド発見

しかし、アクセス悪すぎ。Jリーグ入りには真剣に考えないといけない問題。
常緑のピッチ、収容人数。そしてアクセスと駐車場。
スタジアムができることにより、俄然Jリーグ入りに盛り上がると思うのだが。

一時的に強いだけでは巨額の資金は動かせない、ザスパともうひとつのFCホリコシの活躍次第である。

時折冷たい風が吹いたが、今日の観戦はほんとに気持ちよかった。

|

« まんげつに銃弾 | トップページ | このまま勝ってもしょうがない »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/527610

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ黄色いピッチの上で:

« まんげつに銃弾 | トップページ | このまま勝ってもしょうがない »