« ゲルゼンキルヘン | トップページ | シーズンが終わって »

今週のマガジン

先日、出張だったので久しぶりにサッカーマガジンを買いました。


Jネタはこれだけ?

最近のマリノスはどう書かれているのかと、特にいい試合が多いし、結構楽しみだったのですが・・・。
見事に代表ネタばかりでした。

巻頭はジーコのインタビューで始まり、各世代(A代表、U-23,19,16)の代表に女子の代表にと、がっかりの内容ばかり。

週末に行なわれたJリーグの試合結果が1試合1ページ(カラー)あるだけでした。

そんな中でも大住さんが「ああ言えば、こう蹴る」でジュビロとマリノスは過密日程なので優勝候補から外していたが、今の状況に驚いていると。
城南とのアウェーゲームは感動的ですらあった、と書いています。

後は中途半端なEURO2004の記事がいくつか。。。

売れる雑誌を作ろうとするとこうなってしまうのか。

今週のマガジン
今週号表紙


日本代表はドイツに行けますか?

代表はJの結果だと思うのですよ。
ゴールランクを見ても、1位エメルソン(11)、2位グラウ(9)、3位アラウージョ(6)と、外人のあとに、4位に奥を始め日本人が5ゴールでいく人か登場します。
J1 1stステージ 得点ランキング(SS)


日本を代表するFWがベスト3に入ってないと、ワールドカップ出場とか言われても説得力ないですね。

決定力不足をね、ジーコのせいにしてもねえ。Jリーグでこの程度ですから。世界を相手に何点取れるのかと。


今、日本のサッカーは駆け足で歴史を作ってきたわけで、このままの勢いで走り続けることはできないでしょう。つまづくことも転ぶこともあるだろうし。そんなに急がなくても・・・と思うわけです。

ただ、この駆け足の時代に生きていることを幸せに思い、これから起こる事実をしっかりと受け止めたい。

ドイツに行けるとしたら、史上最強選手トシヤが連れて行ってくれるだろう。


イングランドですか

イングランドと親善試合をやることを、今週号を見て初めて知ったわけですが、注目はルーニーとランパードかな。
ランパードはCLでもプレミアでもかなりのご活躍だったそうで。
ルーニーは、最近どうなのでしょう。

久々にイングランド代表が見れるのはうれしい。

日本代表イングランド遠征
03:55-06:00 イングランド vs 日本 (日テレ系・除UMK)

4時かよ。

|

« ゲルゼンキルヘン | トップページ | シーズンが終わって »

「スポーツ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんちは。
マリノスだけで3ページは素晴らしいですね。

ドラマふたたびって、わくわくさせるタイトルですね。
ジュビロが同じ轍を踏むほど甘くないとは思いますが。
まずは、ありきたりですが目の前の1試合を勝ってほしいと、応援し続けましょう。

投稿: フィーゴ2004 | 2004/05/28 08:46

イングランド戦、やはり10代でプレミアのスタメン取ってるルーニーに注目でしょうか。

怪我だけは注意してねん。久保を壊すなよ、ジーコよ…(爆

最近は「サッカーダイジェスト」の方を買うのが多い。
代表記事が多い中「ドラマふたたび!?」とマリノスの記事が3ページほど(白黒で)出てました。
今年もドラマあるのかな~。去年の優勝シーンでも見直すか…(^^ゞ

投稿: kuracchi | 2004/05/28 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/665592

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマガジン:

« ゲルゼンキルヘン | トップページ | シーズンが終わって »