« まだまだ黄色いピッチの上で | トップページ | 最初は照れくさかったかな »

このまま勝ってもしょうがない

昨シーズンの惨敗した味スタで快勝です!
FC東京 VS 横浜 F・マリノス


アンゴール


ザスパ草津戦から急いで帰ってきて落ち着くまもなくTV(BS-i)を付ける。
マリノスのスタメンは、苦しいのは3バックのディフェンスラインだけで、それより前は強力なメンバーが揃った。
さてどんな展開になるかと思ったときに、いきなりアンのゴールがきまる。
GKと競り勝ち、こぼれ球を決めた。
これは幸先いいと思った。

ただ、ユ、上野、アキの復帰組みがどれくらいの回復具合なのか気がかりでしたが、そんな心配は無用でした。

東京の不運


梶山はいいね。久々にときめきを感じた選手です。

東京にしてみれば、審判が悪かった。笛を吹くきっかけがわかりませんでしたね。
ただ、一つ一つの判定に不満や意義をアピールしすぎたんじゃないかな。
奥谷主審も反発するようにカードを出すようになってからは、悪循環。
もうフミタケの退場はかわいそ過ぎました。
まあマリノス側から見ればラッキーでしたけど。

出場6分まさかの三浦退場に『私のサッカー観では理解できない』

リーグ戦2連敗を告げる笛が鳴ると、東京サポーターから、審判団を罵倒するコールが5分間以上も続いた。試合後の記者会見でも、普段は冷静な原監督が「ファウルかどうか微妙な判定が、警告になってしまったので、うちの選手も混乱してしまった。(退場となった)三浦の警告も、私のサッカー観では理解できない」と、あきれるようにぶちまけた。
いいぞ梶山
「今日は暑くないし、そんなに疲れてもない。前半は結構いいリズムでボールを回せていた。(審判の判定に)みんな怒っていたけど、僕はそうでもなかった」


東京は、原監督になってから若手が順調に育ってきて、さあそろそろというときに代表に取られちゃってメンバー固定できず。

マリノスはそれを選手層でカバーできたんだけどね。

がんばれ原監督です。


快心の一撃!

全てのもやもやを吹き飛ばし、今季のマリノスの道を切り開いた一撃でした。
長距離でしたが、見事にゴール左上に決めた奥のFKは、絶品です。
まあ、そのFKのきっかけとなったファールも東京から見れば不満な判定だったと思います。
しかし、その運を掴んだのはマリノスであり、奥の技術でした。
ここが勝負の分かれ目だったと思います。フミタケの退場劇よりもね。

那須、河合、中西の踏ん張りはあっぱれでしたが、試合後の岡田監督のコメントもあっぱれです。

岡ちゃん試合後コメント

ハーフタイムに「このままのサッカーで勝ってもしょうがない。もっとアグレッシブにトライしていこう」と指示をした。後半はそのとおりプレーしてくれたと思う。

正直いうと、前半は寝てしまった。しかし、後半は俄然面白くなった。アキが上野が前線に上がるようになったからね。ハユマも一試合ごとによくなってる(わずかですが)。
強いて言えば、坂田にゴールが欲しかった。

昨シーズンのこの試合は、おそらく岡ちゃん就任以降最悪の試合だったのではないでしょうか。見に行ったんですけどね、あまりにも酷かったんで、ロスタイムで帰ってしまったのですが、後でニュースなどで知ったのですが、試合後、岡ちゃんがゴール裏まで頭を下げに来たと。
絶対にそのことって選手も監督も覚えてると思うのね、だから本当に本当に昨日の勝利はうれしい。

***

9日ベルディ戦、出陣予定。

|

« まだまだ黄色いピッチの上で | トップページ | 最初は照れくさかったかな »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/533106

この記事へのトラックバック一覧です: このまま勝ってもしょうがない:

» 2 : 0 [tricolog]
勝てるとは思っていませんでした。 2004 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 1st Stage 第7節 FC東京 VS 横浜 F・マリノス 0 : 2 [続きを読む]

受信: 2004/05/03 22:28

» J1 1st 7節(vs FC東京)、2 vs 0 勝利! [narilog]
横浜 F・マリノス/ゲームレポート前半、粘り強い守備光る。4連勝で首位に4差 勝ちましたか!なんというか、ACLの時と同じ感じ。祈っていましたが、何より勝ってよ... [続きを読む]

受信: 2004/05/03 23:01

» FC東京戦・AWAY [Trattoria Aquila]
味スタ襲撃。AWAYは気合が入ります。声も出ます。 GWということもあり静岡ダービー@エコパに迫る観客数だったもよう。やはり席が埋まると盛り上がる! ... [続きを読む]

受信: 2004/05/06 02:17

» 無失点でFC東京に勝利!大きな勝利だ! [unauna-log]
現時点で、首位磐田に勝ち点4差!直接対決も15日に控えてる。いい流れになってきま [続きを読む]

受信: 2004/05/07 16:32

« まだまだ黄色いピッチの上で | トップページ | 最初は照れくさかったかな »