« 暖簾に腕押し | トップページ | 我々はどちらにしろ、勝ち続けるしかない »

サッカーのある週末

今週末は忙しいぞ。

待ってましたJ1

土曜日はアウェイで神戸とですね。
神戸はナビスコも含め4勝しかしていない。ただ、その4勝はすべてホームです。
そして、どうやらイルハン復帰のようです。
神戸イルハンが突然の実戦復帰!(日刊スポーツ)

神戸FWイルハン・マンスズ(28)が9日、突然の実戦復帰を果たした。欠場予定だった関学大との練習試合で、レギュラー陣がそろう後半33分からピッチに登場。FWカズと2トップを組んだ。後半44分の右足シュートは上にそれたが、順調な調整ぶりをうかがわせた。「土曜をカムバックの日と考えている。短い時間でもいいから出たい」と、12日横浜戦(神戸ウ)でのJ再デビューへ意欲を示した。

ナビスコ含め3連敗中ですので、気合の入れようも違うでしょう。
代表選手もいないですし、チームとしてのコンディションはよさそうです。

あと、イベントも用意されてます。
女性ボーカリスト LISAが試合前にミニライブ!(J'SGOAL)

こういった試合前のライブって、イマイチ盛り上がりませんな。
まず、歌い手が上の客に向かって(見下ろされて)歌うってのも歌いづらそうで、見るほうも背中向けられてると、つまらない。たいてい、メインスタンドに向かって歌ってるので、バックスタンドで見てるとかなーり、しらけます。ちっちゃいし。
しかも、一番客入りの遅いのがメインスタンドだったりする。
たいがい、メジャーな人じゃないしね。

最近のウイングスタジアムの芝ってどうなんでしょ。昨年はひどかったですね。砂場のようになってた。とてもいいスタジアムなだけに、もったいない!です。

横国は、ひどいスタジアムだけど、芝はえらいです。世界に誇れます。

J1 1st第12節 15:30-17:30 神戸 vs 横浜FM <神戸ウイ> (BS1) [LIVE]

代表お疲れ組みもいますが、まあ、勝つでしょう。


待ちに待ってましたEURO!

さあ、地獄の日々が始まります。土曜の夜から連日連夜2試合放送されるわけで、どう考えても、全試合を見る時間と体力がない。どう考えてもだ。

0時50分からと、3時35分からとクレイジーな時間帯に放送される。どっちかを生放送で見て、もう1試合は会社から帰ってから見るという生活。
仕事が遅くなったら。。。いや、1試合まるまる生放送で見れる自信はないな。寝るなきっと。

公式サイトではベンゲルちゃんが言い切ってます。
王者、そして王座を狙うチーム(公式)

最後にクロアチアとスイスについて言えば、その実力は未知数ではなく、はっきりしている。両国は、1試合ぐらいはいいゲームをする可能性もあるが、グループ突破はないだろう。

おいおい!フランスの選手を酷使しているのはベンゲルちゃん本人ではないか、ヴィエラにアンリは何年も異常なスケジュールで働いてきた。アーセナルの無敗記録は賞賛に値するが、それだけ選手は疲労しているはずだ。ジズーも同じくだ。
フランスがW杯の二の舞になる可能性は十分にある。

楽しみだ。楽しみだ。


行ってくるぜJFL!

日曜日は昼からザスパYKKを見に行きます。

しかし、雨の場合は行かないかも。。。だって芝生席(席という言い方に疑問を感じる今日この頃)ですから、晴れてれば気持ちよいのですが。

ザスパは今、3位なのですが、スタジアムがない以上どう考えてもJ2入りは不可能です。どうするつもりなのでしょうか。

生のサッカー観戦に飢えてます。

|

« 暖簾に腕押し | トップページ | 我々はどちらにしろ、勝ち続けるしかない »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/747441

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーのある週末:

« 暖簾に腕押し | トップページ | 我々はどちらにしろ、勝ち続けるしかない »