« ルスでフィナーレ | トップページ | 2004年夏、ポルトガルで(1) »

いい仕事

EURO2004のWOWOWのHPは、現地レポートが非常に充実していてよかった。


この企画、気に入った

WOWOWのEURO2004のサイト、今ならトップページに素敵な写真があります。
ポルトガルの少女の後姿、その下には「 Bye-Bye EURO, Thank you Portugal, See you in Swiss&Austria 2008」と。なんとなく、いいなあと思いました。


その下の”最新情報”には現地からのレポートがアップされており、こちらの内容も濃く、現地の香りもして楽しめました。

特に気に入ったのを紹介します。

【直前情報】ポルトガル勝利の女神にインタビュー

決勝前日の記事ですが内容は、ポルトガルのスポーツ紙の1面に載った、顔中にフェイスペインティングした女性へのインタビュー。

彼女はポルトガル対スペイン戦をスタジアムで観戦。(中略)応援に夢中だった彼女は、自分が写真をとられていることに気づかなかったらしく、後日イングランドとの試合当日、自分の写真が新聞紙の一面に使われていることに気づき、びっくりする。
彼女はその日を境に、現地スポーツ紙「A BOLA」のオフィシャルサポーターとして、紙面などでコラム(日記)を寄稿したり、国営ラジオ局からのインタビューを受けたりと大忙し。一躍一般のOLから勝利の女神として扱われるようになった。

オフィシャルサポーターって、いい響きだな。

他にも「誰にも見つからないように新聞を買った」とか、「私は血よりも希望のほうが好きだから、緑を多くしたのよ」など、フレッシュな感想がいい!

で、WOWOWはこの女性イネス・レヴィさん(26)にインタビューをしているのだ。

私、日本のことはテクノロジーがとっても進歩している国ということしか知らないの。残念だけど、日本の選手も誰も知らないわ。次のW杯の時は必ず見るようにするから

で始まり、ポルトガル代表チームへの熱い思いを語ってくれます。

小さいけど、他のサイトではやってないプチ楽しい企画です。

|

« ルスでフィナーレ | トップページ | 2004年夏、ポルトガルで(1) »

「EURO2004」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/913492

この記事へのトラックバック一覧です: いい仕事:

« ルスでフィナーレ | トップページ | 2004年夏、ポルトガルで(1) »