« 試行錯誤のバージョンアップ | トップページ | オーフェルマウスが »

大きいサイズもあります

最近、また通販してしまった。


通販の不安

インターネットでの通販は、メリットもデメリットもありますが、結構、利用しています。

最初は不安がありました、
(1) 色や質感、重さや量
(2) 支払いのトラブルはないの?
(3) 届いた商品が気にいらなかっらたら?
など、ですね。

(1)については、未だに不安はありますね。なので、一度、好感触を得たショップからは、続けて買ってしまいます。
また、慣れないうちは、”欲しい物”を売っているショップで、”どうでもいい物”を買って、そのショップを試したりしました。

・一つの商品の写真があっても、何枚もちがう角度からの写真がある
・寸法と重さが表示されている
ことが、ポイントですね。


(2)も最初は代金引換で買ってみました。カード番号をWEBに入力するのが怖かったので。
でも、「代引手数料」がかかるので、止めました。
一度カードで買って何事もなかったので、それ以降はカードで。カードのポイントも貯まるし。


(3)は、返品したいほど”気に入らない”、”破損している”など物に出会ってないです。


不安を抑えられれば、今度は、利益を追求したくなります。

もっと安いものを、もっと珍しいものを、もっとおいしいものを。

もっと安いものはこちらを参考に。
関連記事:あるものは使え


もっと珍しいものやおいしいものは、丹念に根気よく、検索エンジンなどから探すしかないです。掲示板も一つだけではなく、複数の掲示板をチェックしないと、偏った意見や、いい加減な意見なのかの判断ができません。

通販だからこそのチャレンジ

最近の通販は彼女へのプレゼントです。

通販のメリットの一つは、誰にも顔を合わさずに買い物が出来るということです。
彼女が喜ぶものは、下着・ランジェリーなので、以前に思い切って通販したのでした。
その時まあ、驚いたのがいろんな種類・柄のあること。
実際のお店だったら、こんなにじっくり選べないなあ、などと思ったのでした。

で、気が付いたのですが、目的のサイズ、大きいサイズが極端に少ない、ということです。

ブラはAからDカップ、ショーツはMサイズが主流であるということがわかりました。

というわけで、大きいサイズを探した結果、こちらのショップはサイズが豊富です。
(TバックのLサイズってなかなかないのですが、ここはあります)

ぷるぷるネット下着とランジェリー

デザインから縫製まで、すべての工程を一貫生産する完全オリジナルインナーshopです。

なかなか好評です。今回もここで買ったのでした。

***

関係ないが、昨日はヨガにチャレンジしました。
かなりきつかったです。
本日は、腰、お尻、腿の裏が見事に筋肉痛でした。

|

« 試行錯誤のバージョンアップ | トップページ | オーフェルマウスが »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1058634

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいサイズもあります:

« 試行錯誤のバージョンアップ | トップページ | オーフェルマウスが »