« TVも焼けるアジアカップ、その後 | トップページ | TVを借りてアジアカップ »

うらやましい

リーガ襲来で盛り上がった日曜日。うらやましいなあと思うばかり。

でかしたぞ新潟


忘れ去られてしまったかも知れないが、7月29日にもレアルは試合をしているのです。ジェフと。
マルキのFKは嬉しかったけど、それ以外にジェフにいいとこはみあたらず。。。

レアルマドリードジャパンツアー2004(ジェフ公式)
オシム監督、試合後のコメント

サッカーとはどういうプレーをすればいいのか、それを知っているチーム。特に、トップクラスの選手はシンプルにプレーするものであり、それが一番美しいものだ。観客はドリブルを期待していたかもしれないけど、それはサッカーではないし、ウチもレアルのようなプレーを目指したい

理想に一番近いのがレアルのサッカーでもある。手でボールを扱っているような確実さ。本当に素晴らしいサッカーだ。

シンプルであることを言ってますね。もちろん、そのためには技術が必要で、それは昨日のアルディレスも言ってますね。

【レアルマドリード ジャパンツアー2004:東京V vs レアルマドリード】試合後のアルディレス監督(東京V)記者会見コメント [ J's GOAL ]

何を学ぶことができたかといえば、すばらしいボールコントロール。レアルのサッカーが東京Vの理想のサッカーだ。ボールをしっかりコントロールして、すばらしいテクニックで動き回る。そして動きのほとんだどがシンプルだ。1点目のように、スペシャルなものが必要な時にだけ、彼らはそれを見せる。非常にすばらしいゴールだった。4点目は、特別なことは何もしていない。とてもシンプルだった。

Jリーグのクラブとやることで、世界との差がくっきりとわかりました。
”シンプル”であることの素晴らしさと難しさが、改めて。

驚愕のコメントはこちらで。
【レアルマドリード ジャパンツアー2004:東京V vs レアルマドリード】試合後の東京V選手コメント [ J's GOAL ]

「テレビゲームみたいだった」byピンクの高木。


バルサの中継がなかったのが残念です。
まあ、シーズンが始まるのをじっくりと待ちます。
脱アヤックスのバルサを本気で応援したい。
田舎青年デコとジズーのように宇宙人かもしれないロナウジーニョとの共演。
そしてラーションとサビオラの2トップ。どんなスタメンになることやら。
楽しみ。

【FCBARCELONA ON TOUR JAPAN 2004】鹿島 vs FCバルセロナ試合後の鹿島アントラーズ各選手のコメント [ J's GOAL ]


そんななかで、アルビレックスがやってくれました。
気持ちいいじゃないか。
アルビ、バレンシアCFを5-2で下す(新潟日報)


うらやましい。来年は是非

そして、8月4日に今度はJリーグ2位のチーム、ジュビロがバルサと対戦です。
いよいよ真打登場です。これは楽しみです。

では、Jリーグの王者はというと、、、
レッジーナかよ!
しかもシュンスケ出れんの?

あああ、マリノスvレアルとか見てーーー。
あああ、マリノスvアーセナルとか見てーーー。

ジズーをマツダと中澤が、がっちりとブロック。
奥とビエラのマッチアップとかね。
なんか妄想してしまう。

ビッククラブとJクラブの対戦がこれだけ興行として成功してしまうと、来年のマッチメークはますます難しくなるだろうけど。社長、たのんます。

それにしても、レッジーナには勝たないと。

|

« TVも焼けるアジアカップ、その後 | トップページ | TVを借りてアジアカップ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まあ、お手軽なマッチメークではあると思うのですよ、レッジーナ。
そして、ビッククラブをこの時期に呼んで、真剣にやってくれるかわからなかったと思うのですよ。
今までは。
だから、今年もレッジーナとの対戦が決まっても、ふーん、としか思わなかったのですが。

ところが、こんなにレアルやバルサが魅せてくれたら。。。

ただ、地味だけどこうやってイタリアとパイプを作っていくのは、なんらかのいい結果に繋がるんじゃないかとは思います。

投稿: フィーゴ2004 | 2004/08/03 08:55

もしかして俊輔が足かせになてるんですかぁ~(゚Д゚;)
レッジーナとやる事自体は悪くないとは思いますけどね。
でも昨日のレアルVSヴェルディ戦みるとやっぱり見たいなぁ。レアルVSマリノス。

投稿: kuracchi | 2004/08/02 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1107439

この記事へのトラックバック一覧です: うらやましい:

« TVも焼けるアジアカップ、その後 | トップページ | TVを借りてアジアカップ »