« 数では勝ってる | トップページ | うっすらと灰 »

「○タマを触ったから」と審判

マリノスの中継無かったので、リーガを4試合見た。

いよいよ開幕!04-05リーガ・エスパニョーラ。
脱アヤックスなバルサ、オーウェン獲得の無駄にギャラクシー・レアルとやはり注目度が違います。


ロスタイムは8分


とりあえず最後に見たデポの試合から。
エスパニョール 1-1 デポルティーボ

エスパニョールのデ・ラ・ペーニャのスルーパス対デポのバレロンのスルーパスが見所でしたが・・・。
この試合、とにかくプレーがよく途切れました。こういう試合はストレスがたまります。
後半にデ・ラ・ペーニャにレッド・カード。
確かに何かをしゃべっていましたが、審判との距離は離れていたし、雰囲気はちょっと話しをしている、という感じでした。なのに・・・非常に不可解な判定。
スタジアムは騒然となりました。

中断の多い試合でしたが、ロスタイムが表示されたときには大びっくり!
ロスタイムは8分!!!

そしてさらに驚きの記事が。
デ・ラ・ペーニャを退場させたのは「○タマを触ったから」と審判


ルビノス・ペレスという審判には気をつけろ!
触るかボケ(笑)


ギャラクシー・レアル


期待の新DFは間に合わず、スタメンみれば結局、昨シーズンと同じ。
しかし、ベンチにはモリエンテスにオーウェン。

マジョルカ 0-1 ギャラクシー・レアル

この試合、フィーゴがメチャメチャ、キレがよかった。どんなに囲まれても必ずクロスをあげる、時にシュートを打つと、改心の出来。
ロナウドもスピードが戻ってきた感じ。
で、ラウールが負傷してオーウェンが登場したのですが、なんでしょう。
リバプールのときより、全然いけてるじゃんという感じで、あっという間にゴールを決めた。
天才は天才を呼ぶらしい。


ブラジリアン・バルサ

脱アヤックスを実施したら、ブラジル人増殖中のバルサは、WOWOWの無料配布マガジンで「ルックス衝撃度投票No.1」のロナウジーニョは負傷でお休みでした。

ラシン・サンタンデール 0-2 ブラジリアン・バルサ

ロナウジーニョの変りに、エトォーが。エトォー?昨シーズンマラガにいたエトォーが気が付けばバルサに。FWがそんなに必要?
しかし、強力な3トップです。エトォーのプレーもトリッキーですし、ラーションの点であわせるシュートは殺し屋って感じです。

デコとロナウジーニョの共存ができるのか、今後が不安。
そして、サビオラが移籍してしまった。
サビオラ、モナコにレンタル決定
寂しい。


とりあえずアトレティコ

WOWOWの今シーズン最初の放送が
マラガ 0-2 アトレティコ・M

と、ちょっと期待はずれでしたが、そういう試合スケジュールなのでしょうがない。
まだまだどちらも調整中という感じで、とりあえずアトレティコが勝ちました。
アトレティコはイバガサに注目。ドリブルとスルーパスと魅力的な中盤の選手。


そんなに甘くない

で、マリノスは名古屋に負けました。
ま、全勝できるほど甘いJリーグだったら困る。
次は浦和。今、彼らを叩けるのはマリノスしかいない。

|

« 数では勝ってる | トップページ | うっすらと灰 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1326169

この記事へのトラックバック一覧です: 「○タマを触ったから」と審判:

« 数では勝ってる | トップページ | うっすらと灰 »