« 魅惑の3トップ | トップページ | TVも直ってアジアカップ »

さあ明日は最後かもしれないダービー

8月7日はザスパ草津FCホリコシの群馬ダービー!それはクレイジーな13時キックオフ!!

ラスト・ダービー?

週間JFLニュースより

ザスパ草津が来季Jにあがる場合はJFLで2回目なのにJFLでの最後の群馬ダービーになるかもしれない。前対戦では2-2の同点なので、この試合でも熱い試合を期待したい。

おおなんと、”J2にあがる場合”は、ラストのダービーなのか。

J2に昇格するには、スタジアムが整備されないとならないのですが、一応、県も重い腰をあげたようで。

【目指せ!J】知事 「敷島」改修に前向き(産経Web群馬版)

このスタジアム改修がいつになるのかわかりませんが、仮に無事完成したとしても問題は実際の運営です。

まず駐車場はどうなるのでしょうか、路駐だらけなのが現状です。
群馬で車以外の交通機関を使えというのは、大々的な告知、案内が必要でしょう。
基本的に車は一人一台ですから。

それから、数千人の観客をスムーズに入場、退場させたりする誘導。チケットのもぎり。など、見ていてちょっと不安です。今のままでは。

個人的にはJ2昇格は、チームの成績に関係なく無理なんじゃないか、と思います。
ただ、つい比較してしまうのがJ1のマリノスの試合ですから、J2なら大丈夫かな?


灼熱のダービー

いくらなんでも13時キックオフは、アホすぎます。まあ、それを見に行くつもりなのですが。
飲み物持って行ってもあっという間にHOTになってるし。見ているだけでもかなり体力を消耗します。

昨夜、クラシコ、レアルvバルサの再放送を見ました。あのプレーと闘志を目の当たりにして観客のボルテージもあがっりぱなしに。

明日は、気温の熱気よりプレーの熱気にうなされたい。

|

« 魅惑の3トップ | トップページ | TVも直ってアジアカップ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1134197

この記事へのトラックバック一覧です: さあ明日は最後かもしれないダービー:

« 魅惑の3トップ | トップページ | TVも直ってアジアカップ »