« TVも直ってアジアカップ | トップページ | これが最終決戦か »

雨に打たれたダービーマッチ

雨に打たれたダービーマッチ
昨日、行ってきました。JFL後期第6節、群馬ダービー!


天気が・・・

灼熱の13時キックオフに覚悟を決め、いざ出陣。
車に乗ってしばらくすると、うん?曇ってきた?
スタジアム-というほと立派ではない-敷島サッカー・ラグビー競技場についたら、もう今にも降りそうな曇り空。あらら。

試合は、ホリコシの選手が闘志をもって、ザスパの選手をガンガンに潰しにいき、隙あらばカウンター・アタック。

天気はどんどん暗くなり、雨がぽつり、ぽつりと。

前半30分ごろには、結構な雨量で芝生席からスタンド席に移動。
スタンドも屋根の下は満席だったので、屋根ギリギリのところで見てました。
そんなこんなで落ち着かない中、ぽわーんとGK小島の頭上をボールが越えてホリコシの先制。あらら。

そのまま前半は終わり、スタンドの中で雨宿り。
スコールのように雨は降り、閃光とともに轟音、雷もすごかったです。
スタンドの中も人で溢れ、ついにトイレで雨宿り。
もう、帰るにも帰れない状態。

雨はまだ強く降っていたが40分遅れで後半開始。

ホリコシの選手の体力は衰えず、果敢にザスパの選手を囲んでボールを奪います。
とうやら、この40分の休憩が、ホリコシに有利にはたらいたと思われます。

ホリコシは最後まで自分たちのサッカーを貫き3-1の勝利。
ザスパは、全くいいとこなく、完敗。

ホリコシはよくがんばった。ダービーはおもしろい。


ザスパはこれからが勝負だと思うんですね。一年を通して好成績を残すって、小さなクラブでは移動や、選手層の薄さから非常に難しいことだと思います。

来年もダービーは見れそう?

さあ明日は最後かもしれないダービー

|

« TVも直ってアジアカップ | トップページ | これが最終決戦か »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1152150

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に打たれたダービーマッチ:

« TVも直ってアジアカップ | トップページ | これが最終決戦か »