« 記憶にございません | トップページ | 浦和が7得点した試合を見たことがある »

ホームゲーム・イン・国立

ホームゲームはホームスタジアムでやるべきだ!と、思ってましたが。


深夜1時、家まで35分も歩いた

大分戦のその日。うだうだしながら横国をあとにしたら、上野駅についたのが11時。
すでに快速は無く、大金出して新幹線に乗ろうとと思ったが、やはり終電は行ってしまった。
仕方なく各駅停車に乗って2時間。1時に着いたが、すでに駐車場はしまっていて車が出せない。
やけくそで歩いたさ。家までてくてくと。結構はやく歩いたが35分かかった。
汗だく。足はぱんぱん。

横国までは、安く行こうと思うと片道3時間強はかかる。

都内に住んでいるときは、横国まで1時間、国立にも1時間。とまあ恵まれた環境であった。


助かります

Jリーグの試合はたまに、国立で開催されるが、これがとても余計なことに思えてた。
マリノスのホームゲームをわざわざ国立でやるのである。
ホームの利はどこに?
ひどいのはエスパやジュビロのホームゲームを国立でやるのだ。
アホかと。アウェーじゃねーかと。思うわけです。

Jリーグ初期はそういう「お披露目」的な興行もありだったでしょうが、もう、”ホームタウン制”の考え方は十分に認識されたと思うのです。
だからこそ、ホームゲームはホームスタジアムでやるべきなのです。

しかし、まことに自分勝手ではありますが、やっぱり東京はアクセスがいい。
国立でやっていただけると、とても助かる(笑)

やっぱり国立なら普段来れないお客さんが来るようになるのではないか。
(まあ、普段来るお客さんが痛い目を見るのですが)

しかも国立はピッチとの距離が近いですから、ゴール裏でも臨場感がアップします。
飲食が充実していないのが最大の欠点ですな。


そんなこんなを感じた大分戦の帰り道でしたが、よくよくサイトをチェックしたら次のホームゲームは国立じゃないですか!
相手はジュビロ!!
うーん、もう2万枚も売れてる。
横国の2万枚は定員の3分の1だから全然あせらないが、国立の2万枚は約半分売れてるわけだから、ちょっぴり焦る。
買わなくては。

その次の神戸戦も国立か、白黒ユニ見納め試合になりそうだ。


本当に自分勝手だが、わずかでも国立でマリノス戦をやっていただけると、ありがたい。

|

« 記憶にございません | トップページ | 浦和が7得点した試合を見たことがある »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1260582

この記事へのトラックバック一覧です: ホームゲーム・イン・国立:

» マリノス2敗。 [藤沢Fマリノス]
次からのホームゲームが2試合連続で国立競技場で行われるが、東京まで行くとなるとこれがなかなか大変。どうして横国でやらないのか?? 2試合連続となると、競技場の... [続きを読む]

受信: 2004/08/26 18:58

» マリノス2敗。 [藤沢Fマリノス]
次からのホームゲームが2試合連続で国立競技場で行われるが、東京まで行くとなるとこれがなかなか大変。どうして横国でやらないのか?? 2試合連続となると、競技場の... [続きを読む]

受信: 2004/08/26 19:00

« 記憶にございません | トップページ | 浦和が7得点した試合を見たことがある »