« さあ明日は最後かもしれないダービー | トップページ | 雨に打たれたダービーマッチ »

TVも直ってアジアカップ

MVPがシュン?

TVは修理済み

煙を吐いたTVは、TOSHIBAの修理マンがきて、なおりました。

TVも焼けるアジアカップ
TVも焼けるアジアカップ、その後
TVを借りてアジアカップ

このTV随分前から、スイッチを入れるとスピーカーからバリバリバリと結構大きな音がしてたのですが、それもなおってました。

壊れた部品の交換と、10年以上使っているということで要所を念入りにハンダ付けしていったということでした。

考えてみればこのTVは、10年位前に親父が中国に単身赴任(数ヶ月間を2回)にいってきた後に買ったやつで、出張手当だったのでしょうか。当時、それなりに高かったようです。

勤務先は中国の結構田舎のほうで、行くまでの移動が大変だったようです。
食い物も口に合わなかったらしく、カップラーメンなどを持ち込んでいました。
日本で口にする中華料理とは、全然違うと言ってました。

居間には鉛筆書きの親父の肖像画が飾ってあるのですが、その時の中国人の一人が書いてくれた絵だそうです。

他に友人も中国に仕事で行ったのですが、所謂都会と田舎ではくらしっぷりが随分違うようですよ。


大会MVPはシュンスケでいいのか?

日本が大会連覇、ホスト国・中国を撃破 [ J's GOAL ]

この大会のMVPがシュンスケってのは納得いかないですね。
決勝戦でも輝いたのはゴールシーンくらいで、それ以外は、ボールをもらってもうだうだしてて、チャンスを潰してました。
終盤はとにかくJ最強選手トシヤに代えて欲しかった。あんなに苦しい試合にはならかったと思うんです。

MVPはね、やっぱり中澤ですよ。
どの試合も90分間、常に仕事をしていた。TVに映る回数も絶対にシュンスケより中澤のほうが多かった。
アーリーのアンケートでもダントツ中澤です。
(もちろん中澤に投票したさ)

見えないとこでは宮本の存在も外せない。あのPK戦の演出だけでなく、大会を通して、プレーヤーとしてもキャプテンとしてもいい仕事したと思います。W杯の経験がいきました。

あと、地味すぎるタカユキですね。基本的にああいうFWは好きではないのですが、今回ばかりは前線での動きとキープ、ファール・ゲッターに感謝感謝です。

大会を通してのワースト・プレーヤーはアレックスでしょう。

よくよくみると、今回のメンバー、ほとんどが前回のアジアカップで優勝やW杯BEST16という結果を残したメンバーなのですね。そして今回も優勝して。

これを経験というのですね。

|

« さあ明日は最後かもしれないダービー | トップページ | 雨に打たれたダービーマッチ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1148987

この記事へのトラックバック一覧です: TVも直ってアジアカップ:

« さあ明日は最後かもしれないダービー | トップページ | 雨に打たれたダービーマッチ »