« ありきたりでもスカッとした | トップページ | このゲームには華がある »

勝者奢るなかれ

全米オープンのナイトセッションをみました。

Myskina out of Open


中継はなかったのですが、何と、全仏オープン・チャンピオンのミスキナがあっさり負けてしまいました。
あれまあ。

Myskina out of Open(公式)

Making her Grand Slam debut as a qualifier, 17-year-old Russian Anna Chakvetadze pulled off a shocking 7-6 (3), 6-3 upset victory over French Champion and fourth seed Anastasia Myskina.

相手は17歳のロシアン・ガール、アンナ・チャコタベーゼだそうで、どんな選手なんでしょ。

関連記事:クールにミスキナ


さっぱりとした負け方


ヴィーナスvウーベロイの試合を見たのですが、このウーベロイという選手がなかなか好感が持てて、結果はヴィーナスのストレート勝ちでしたが、最後には観客から暖かい拍手に包まれました。

ウーベロイは、ヴィーナスの最高のショットが決まると、笑い飛ばすしかないといった感じで、笑顔を返していました。
懸命にプレーした後に、笑顔。この繰り返しに観客も自然と彼女にひきつけられました。
試合が終わった後、両者に大きな拍手が送られ(どちらもアメリカ人ということもあり)ちょっと不思議な空気の、よい試合でした。

|

« ありきたりでもスカッとした | トップページ | このゲームには華がある »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1351391

この記事へのトラックバック一覧です: 勝者奢るなかれ:

« ありきたりでもスカッとした | トップページ | このゲームには華がある »