« 本気で怖い | トップページ | 今日の地震 »

らしい勝ちかた

とりあえず地震は落ち着いたのか。ビビリながら再生して観戦。


地震のことは置いといて


録画しておいたものを見たが、その間にも震度3の余震が数回あった。

いざというときのリュックを用意してから、嫌な緊張感をもっての観戦となった。


BS-iの中継は、選手のアップが多く、またリプレーを入れるタイミングも悪く、TVなのにピッチで何が起こっているのかわからないときがあった。非常にストレスがたまる。

前半から、ハユマを筆頭にガンガンに攻めにいってましたね。
奥のミドルレンジのシュートは、ゴールにはならかったがここ数試合なかった攻撃のノリのよさを感じました。

ドゥトラ→ユ→奥のゴールは鮮やかで十分に勝利への予感を抱かせてくれた。

ハユマは試合後に石川と食事にいくそうで、どっちが笑顔でいけるかと話していたとピッチレポーターのおねえちゃんがレポートしてくれた。
あの降格かおい?の最低のシーズン、ハユマも石川も周囲とかみ合わず、鈍い輝きしか放っていなかった。その後、チームを出されてから、それぞれの持ち味を確かなものとして今、チームにかかせない存在となっている。

そして、この試合の転換点となった前半43分のドゥトラの負傷。
左太ももを押さえたまま動かぬ様子はかなり深刻。ユキヒコと交代。

それ以降は、攻守のバランスが崩れ、さらに後半開始直後に失点し、東京にペースを握られたまま状態が続く。
しかし、突破口はサンチョルに代えて清水を入れてから開かれた。
この交代があたり、マリノスの攻撃に圧力が加わり、チャンスが増えました。
アンの”技”が東京の反則を呼び、PKを奥が決めた。

ようやく勝てた。他のチームも勝ったので、優勝の可能性は勝ち点的には変らないが、前半のような戦いが出来る、後半のような逆転ができる、こんな復調の兆しがあれば、気持ち的には優勝への可能性は高くなった。

これから上位陣との対戦が続く。何が起こるか、楽しみだ。

|

« 本気で怖い | トップページ | 今日の地震 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1756089

この記事へのトラックバック一覧です: らしい勝ちかた:

« 本気で怖い | トップページ | 今日の地震 »