« 今日の地震 | トップページ | いい日だった »

今日の地震

は、ほとんどありませんでした。

昨日から続いているのは

午前中は何度か余震を感じましたが、軽く短いものでした。
ただ、その度に緊張感が体の中を駆けめぐるのがわかります。

地震は収束したように思えますが、昨日から相変わらず、いや、いっそう激しくなっているのは、上空を通過するヘリコプターの音。

昨日はおそらく、報道関係のヘリ。今日になって報道関係はもちろん、物資の援助、救助のヘリ加わったと思われ、2機、3機で飛んでいることも。

いちいち気になるほどの音ではないのですが、午前中、軽い余震のあった後にずいぶん大きなヘリの音があり、低空を飛んでいるのかと思ったが、徐々にその音は大きくなり、ついに爆音となった。
ベランダから空を見たら自衛隊のヘリが数機通過したようだ。屋根に隠れて3機しか確認できなかったが、もっといたと思う。

あの爆音も今回の地震の記憶に留まることだろう。

近所に墜落したかと思った。ヘリの爆音。非日常のその音も恐怖だ。


昨年までは東京に住んでいた。地震は多く、テロの標的にもなりやすい。
それが原因で引越したわけではないが、群馬に引越したら浅間は噴火するは、新潟で地震は起こるはで、人の運命なんてわからんなと思うのである。


アルビレックス新潟

ジュビロvアルビレックスは開催されました。
あんな大規模な災害があった後に、サッカーの公式戦をやる意味があるのだろうか。

反町康治監督(新潟)記者会見コメント [ J's GOAL ]

非常にむずかしいゲームだったと思う。むずかしいというのは、90分間の戦いだけでなく、それを取り巻く状況が左右しているのは否めないと思う。ご承知のように昨日大きな災害があって、どうしてもゲームに入る形が非常にまったりしたというか、これは僕がうまくもっていけなかったという部分もあると思うが、試合前に磐田のサポーターに応援されたりとか、そういうところで何となく緊張感がない試合運びになってしまった。

|

« 今日の地震 | トップページ | いい日だった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1763811

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の地震:

« 今日の地震 | トップページ | いい日だった »