« エクステンションその3 | トップページ | ライトでいこう »

優勝賞金2万7000ドル(約300万円)

え、賞金そんなもん? 優勝はシャラポアでした。

圧勝でした

こんな大雨でも、有明コロシアムは屋根が閉じるので試合が出来、シャラポアが優勝すると大会運営者は笑いが止まらないでしょう。
シャラポア人気におんぶに抱っこで、優勝賞金300万円はちと安すぎないか?
インドアなのに、雨中断!? コロシアムにひどい雨漏り

NHKの地上波は放送は中止になってましたが、NHK-Hiではやってました。

シャラポアvワシントンでしたが、両者の着ているウェアがNIKEの同じタイプでした。
シャラポアは例のグレーのやつ。ワシントンは赤、でした。

内容は、シャラポアの1stサービスがバシッと決まり、初戦に見たときとはえらい違い。決勝に向けてコンディションを調整できたシャラポアの圧勝でした。
ミスをしない。相手のミスを逃さない。隙あらば徹底的にショットを決める。
ウィンブルドン・チャンピオンの意地を見ました。

関連記事:初めて見たテニスの試合


sports.yahoo.com

シャラポワが2連覇・テニスのAIGジャパンオープン


大会の大失態か、トロフィーにシャラポワの名がない!?


シャラポワ文句なしの圧勝。2連覇達成に「来年も戻って来たい」

「本能で打ってしまうの。パパやコーチからはもっとショットを大切にするようにって言われるけど、止められないのよ」


もっと、世界ランク上位の選手が参加する大会になってほしいものだ。

日本人選手は?

やはり浅越の敗退は痛かった。こんなにシャラポア一色の大会にはなって欲しくなかった。
今、女子テニスはとても大きな変化の中にあると思うのですが、その勢いに乗って欲しいですね。

浅越しのぶ、タマリネに敗れる AIGオープン

「ショックは大きい?」という質問に、「ほかの国でするよりも拍手は大きいし……」。ここまで話すと、顔を手で覆って泣き出した。その姿が悔しさの深さを示していた。

参考
浅越しのぶを応援するサイト
浅越しのぶ選手に注目 - [テニス]All About


Get Firefox

~~~~~~~~~~~~~~~

|

« エクステンションその3 | トップページ | ライトでいこう »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1636038

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝賞金2万7000ドル(約300万円):

« エクステンションその3 | トップページ | ライトでいこう »