« 天候:晴れ 気温:40℃ コースコンディション:ドライ | トップページ | 勝利を掴むまで »

ザスパ草津近況

地元からJリーグチームの誕生なるか。しばらくホームゲームのない最近のザスパは?

JFLからJ2へ

ザスパ草津がJリーグ加盟申請へ(YOMIURI)


「原則2位以内」
順位をみると、あと7試合を残して2位であります。
週間JFLNEWS順位表

しかし、よーく見ると1位の大塚FCは勝ち点60、2位のザスパは勝ち点49とかなり引き離されており、3位のHonda FCは47、4位のYKK APは43ときつく追い上げられてます。

そして明日17日は、第9節、現在4位のYKK APとアウェーで対戦。
12節は1位の大塚とホームで、最終節はHondaとアウェーで対戦と、2位以内の確保は決して楽な道ではなく、むしろ厳しいのではないかと。

YKKとは6月にホームで対戦しており、見に行ったのですが、1-2で負けました。
内容はYKKの圧勝でした。その時は、YKKはまだ中位だったのですが、上位にくるチームだと思いましたよ。パスの繋ぎ、その意図が明確でスリリングな攻撃を見せてくれました。

とにかく、マリノスとスケジュールが重ならない限り、ホームゲームには行かなくては。

ホームは県全域
そんなんありかと思いますが、群馬という土地柄、草津は県を代表する観光地であり、おそらくみな好感を持っていると思うので、応援しやすいのです。
これが前橋市のチームとかだと、その他の市民はあまり応援しないように思います。

”群馬”よりも”草津”という地名は全国区という気がしますし、チーム名を「ザスパ群馬」に、なんて話もあったようですが、アホかと。「ザスパ草津」でぜんぜん正解です。
だいたい草津温泉とサッカーチームというユニークな関係が注目を集めているので、帰る必要はないです。

1万人の観客をあつめましたから、県民で応援することは間違いないでしょう。


スタジアム
ホームスタジアムは県立敷島公園陸上競技場に決定しました。
新しく作るよりは、改修することになったということです。
今はメインスタンドしかなく、あとは芝生の丘ですから、固定席で1万人以上収容できるように改修する必要があります。
駐車場はどうなるのでしょう。今でも不足しているのですが。
開催日には直通のバスを出すなども(どこから?)行なうべきでしょう。


J2への道はきびしいが、J2に上がっても上がらなくても、サポートしつづけることが大切だ。
ただ、注目されている今のうちに上がっておけば、金回りがよくなることは確実。


天皇杯でアピール

天皇杯は、11月14日にセレッソとアウェーで対戦する。
もしこれを勝てば、最大のアピールとなりJ2に昇格したときのスポンサーのつきかたも違ってくるだろう。
もちろん選手・チームにも最高の自信を与えてくれる。

そして、セレッソを倒したあとはマリノス(モンテディオには勝つので)との対戦となる。おいおい、どっちを応援したらいいんだと贅沢な悩みに直面したいものだ。

ザスパ草津公式
ユニとタオマフはユニクロで

関連記事
(2004/8/8) 雨に打たれたダービーマッチ
(2004/8/6)さあ明日は最後かもしれないダービー
(2004/7/25)炎天下に負けないゲーム
(2004/6/10)サッカーのある週末
(2004/5/23)ダービーが見られる贅沢
(2004/5/19)ユニフォームの話
(2004/5/2)まだまだ黄色いピッチの上で

|

« 天候:晴れ 気温:40℃ コースコンディション:ドライ | トップページ | 勝利を掴むまで »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/1693389

この記事へのトラックバック一覧です: ザスパ草津近況:

» Effexor xr mood change. [Effexor withdrawal symptoms.]
Effexor long term side effects. Side effects of effexor. [続きを読む]

受信: 2007/08/15 19:33

« 天候:晴れ 気温:40℃ コースコンディション:ドライ | トップページ | 勝利を掴むまで »