« アクターズ・スタジオ・インタビューとモンスター | トップページ | チャンピオンシップ第1戦のチケットは余っている »

前座の試合のピンぼけ写真

11月23日の新潟戦の前に行なわれた試合。久しぶりに横国で写真撮ってみた。


マリノス女子選抜vGatas Brilchantes.H.P

マリノス女子選抜(以下マリ女)は、マリノスのファンからの選抜。
Gatas Brilchantes.H.P(以下ガタブリ)は、モーニング娘というグループの人たちのようで。このモーニングは結構売れてるらしい。
ときたまTVで遊んでいる映像をみるが、10秒と正視に耐えないので、よく知らない。
きっと子供に人気があるのだろう。

試合前に、ガタブリの練習風景がビデオで流れて、猛烈な練習をしたように言っていたが、試合が始まったらたいしたことなかった。


試合は、2試合。マリ女は2チームで、1試合ずつ。
ガタブリも2チーム編成だったのかはよくわからず。

選手入場から、マリ・サポの本番と同じコールが始まった。
pics/041123_opening

pics/041123_walking


pics/041123_line


そして試合が始まる頃には、マリ・サポの一部はゴール裏からバックスタンドに移動して応援!!
pics/041123_wide


本気の応援に笑えたし、燃えた。
しかも1試合目は先制点を決めたのでなおさら。
マリ女の選手名のコールもあったりで、楽しめた。
pics/041123_1-0
1試合目はマリ女1-2ガタブリと接戦でしたが負けてしまった。
2試合目は、かなり負けてた。
pics/041123_who1


いつもと違う人たちがいた

ホーム側のSブロックで見ていたのだが、回りにはところどころに空気の違う男たちを見た。年齢は20代から40台までさまざま、マッチデイプログラムを持っている人が多かったが、マリノス・グッズを一切持っていなかった。
目の前に座った一人は始終ニヤニヤし、なぜか前の座席に顎をつくくらいに体を前方に曲げて見ていた。
試合中はおとなしかったのだが、試合後ガタブリの選手がこっちに来たときには、わけのわからんことを絶叫していた。

ちょっと不思議に思った。
前座の試合はバックスタンド側で行なわれていた。しかもアウェー寄り。なのにガタブリ、もしくはモーニングを見に来た人たちは何故か、バックスタンド側に行かずにSブロック席で見ていた。自由席には行かずになぜ?
そして法螺貝のようなレンズをつけたカメラで写真を撮ってた。
遠くから見るのが好きなのだろうか。
はずかしくて近くでは見れないのだろうか。


ブーイング

試合後に、ガタブリの(新潟出身?)選手が新潟の人に向かってコメントを求められました。
そこで、何か言い始めたのだが、最後のほうに急に甲高い大声を出して「新潟の人がんばってください」のようなことを言った。
電車の中などで子供が突然大声を出すあれだ。。
新潟の人へメッセージの内容はともかく、そのアホな態度には大ブーイングだ。


マリ・サポからガタブリに、いくつかコールがあったが、モーニングについての知識が少ないのと、バックスタンドからでははっきりと聞き取ることはできなかった。

聞き取れたのは「キモイ」「シネ」「カエレ」だった。
集団で「シネ」と叫んでいるのは醜かった。

それだけ言われても、マリノスのゴール裏まで手を振っていった、ガタブリの選手はえらいのか、わけわかっていなかったのか。

まあ、軽く楽しめたが、あまり会いたい人たちではなかった。

横国のピッチで、本物のサポーターに応援されながらフットサルができたマリ女の人たちが羨ましい。

|

« アクターズ・スタジオ・インタビューとモンスター | トップページ | チャンピオンシップ第1戦のチケットは余っている »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/2069076

この記事へのトラックバック一覧です: 前座の試合のピンぼけ写真:

« アクターズ・スタジオ・インタビューとモンスター | トップページ | チャンピオンシップ第1戦のチケットは余っている »