« [AUS2005]なんてこった、こんなはずでは | トップページ | [AUS2005]最後に微笑んだのは、今までとは違うセレナ »

[AUS2005]そして明日はアメリカンなファイナル

つくづく惜しい昨日の録画ミス。明日は慎重に決勝戦を見るべし。

事実上の決勝戦だったのでは

HDDの容量を気にして、iEPGGで予約した時間を手で修正したのがいけなかったようだ。 起承転結で言う結びのところを綺麗に録りこぼしてた。

そのセレナvシャラポアの激戦が各所で報道されています。

勝利者インタビュー:セレナ・ウィリアムズ(WOWOW)

「2003年の全豪オープンテニスの決勝戦もこのロッドレーバーアリーナだったわ。
今まで何度も良い試合を勝ち取ってきたけど、 このコートでは2度もマッチポイントを退けて勝っているの。
このコートは私にとって特別なの。(コートに向かって)『ありがとう』」
「本当に楽しい試合だった。もう終わってしまったのが信じられないくらい。
まだ続きをプレイしていたい気持ちよ」

今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】
セレナのコメント

「また決勝へ勝ちあがれてとてもうれしいわ。去年はとても辛い一年だったし。みんなに『応援しててくれてありがとう』って言いたいわ。」

シャラポアのコメント

シャラポワは「すべて出し尽くしたわ。精一杯戦ったけど、チャンスを活かせなかった。勝敗はそこにあったのよ。チャンスを活かせなかったら、勝利は無いわ。」と、9回目のグランド・スラム出場で2回目の準決勝を戦った感想を語った。
「もちろん悲しいし、負けたくなんかなかったけど、自分のテニス人生はまだまだこれから。まだ17歳で、全豪オープンのベスト4へ残ったのよ。悲観することなんて何も無いわ。」と、敗戦にも前向きなコメントを残した。


BBC SPORT | Tennis | Williams comeback stuns Sharapova
Serena Williams


ホームで凱歌を揚げたモリック

地元オーストラリアでモリックがダブルスで優勝した。
シングルス準々決勝で敗退したが、同じくベスト8に終わったクズネツォワとのペアで快勝!
27日には24歳の誕生日を迎え、なんてハッピーな。

画像ありました。
Kuznetsova and Molik: We are the champion

誕生日の模様(WOWOW)

決勝はロシア人抜きで

まさか決勝にロシア人が残らないとは。
ダベンポートvセレナということになりました。
ダベンポートも準決勝はもつれましたが、それは自らのミスが原因のようだ。
セレナは準決勝で燃え尽きたのではないか。
不甲斐ない試合をしたダベンポートはきっちりと気持ちを切り替えて決勝戦に挑むだろう。
ダベンポートが勝つと思うのである。

BBC SPORT | Tennis | Williams confident ahead of final
Lindsay Davenport and Serena Williams
DAVENPORT (1) v WILLIAMS (7)
28------------ Age -------------23
American---- Nat -----American
3------------ Slams -------------6
45------- Career titles -------25
$18.7m--- Earnings ----$14.8m
4------- Head-to-head --------9

|

« [AUS2005]なんてこった、こんなはずでは | トップページ | [AUS2005]最後に微笑んだのは、今までとは違うセレナ »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/2729102

この記事へのトラックバック一覧です: [AUS2005]そして明日はアメリカンなファイナル:

« [AUS2005]なんてこった、こんなはずでは | トップページ | [AUS2005]最後に微笑んだのは、今までとは違うセレナ »