« サッカージャンキー ~初めて見たワールドカップの試合~ | トップページ | [マリノス]偽浦和との試合はつかみはOKでした »

もう当たり前?MP3プレーヤーを買ったんだ

ジムで結構i-pod持ってる人を見る。俺はもっと安いのでいいや。

なんかお手軽すぎて。服と一緒に洗濯しそう

買ったのはこれ。
MP3 PLAYER PIPO-256 CyberHome
PIPO-256

ヤマダで昨年の暮れに、1万2千円くらいで買ってポイントが2千円分くらいつくので実質1万円くらい。256MBということを考えると安いと思った。

初めて聞くメーカーだし、他の256MBと比べてガクッと安いので、ちょっと不安だったが思い切って買ったみた。

外せないポイントとしてはUSBメモリーとして普通に使えること。
最近はフロッピーに収まる程度ならメールでファイルを送り、でかいファイルはCDに焼いていたが、手軽なUSBメモリーに惹かれていたので。

このPIPOはキャップを外すとUSBコネクタが表れる。
色は黒しかなかった。


早速家に帰って箱を開けてみる。

電池が単4だった。ポピュラーな単3がよかったのだが。
特にPCにインストールするものもなく、USBコネクタをPCに接続して、MP3のファイルをおもむろに「リムーバブルディスク」にコピーして、USBを外してPLAYボタンを押すと。
聞こえた。
すげーな、たったこれだけで。

RealPlayerを使ってCDからMP3のファイルを作成。
フォルダごと「リムーバブルディスク」にコピー。フォルダが複数あっても全てのMP3ファイルを再生可能でした。

Real.com - RealOnePlayer is now RealPlayer

これでジムに行ってますが、もちろん音とびなし。軽いので邪魔にならないし、いい買い物でした。

技術の進歩に驚くばかりです。

|

« サッカージャンキー ~初めて見たワールドカップの試合~ | トップページ | [マリノス]偽浦和との試合はつかみはOKでした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

teruteruさんどうも。
コメントありがとうございます。

PIPOは、特にトラブルもありませんし、問題ないですよ。
(いまのところ)
他の製品は使ったことないので比較は出来ませんが。

安くても説明書も日本語だし、
液晶ディスプレイにも曲名など漢字で表示されます。

ただ、キャップを外すとUSBのコネクタが出てくるのですが、
このキャップをいつかなくしてしまいそう。
あと、イヤホンはネックストラップ型ではないので、
ポケットに入れて使うようになるかと。

>ちなみにどんなジャンルの曲を聴かれますか?
えーと、結構いろいろ聞いちゃうんで。。。
今PIPOに入っているのは
洋モノはPrince、Mary J.BLIGE
和モノはHitomiとMISHA
とバラバラです。

流行り物は、あんまり気にならないほうで。

ちなみにこの4枚のCDをMP3に落としたもので、
PIPOは95%くらいになってしまいます。
仕事のファイルは3%くらいしか使ってません(~_~)

ご参考にして下さい。

投稿: フィーゴ2004 | 2005/02/20 09:04

はじめまして。
i-pod Shuffleを主人が購入したのですが、
私は液晶付で曲名が見えるものが
ほしくてネットで
"MP3プレーヤー PIPO”で検索中に
こちらに来ました!

仕事に使うのにUSBメモリーがほしくて、
やっぱりどうせならmp3プレーヤーを
買おうと思っています。

お給料日までよ~く考えてどれにするか
決めようと思います。でも、PIPOが一番
候補です!

ちなみにどんなジャンルの曲を聴かれますか?
私は、J-POPならなんでも聴きます。
新しモノ好きです♪

投稿: teruteru | 2005/02/19 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/2901917

この記事へのトラックバック一覧です: もう当たり前?MP3プレーヤーを買ったんだ:

« サッカージャンキー ~初めて見たワールドカップの試合~ | トップページ | [マリノス]偽浦和との試合はつかみはOKでした »