« 東南アジアでヒデの次に有名な日本人プレーヤー(動画あり) | トップページ | [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた »

[ザスパ]いよいよ開幕

苦渋の決断。明日は日産スには行かず敷島に行く。阿部祐太郎がみれるかも。


地元にJクラブの誕生

マリノスの開幕戦は相手がジュビロで、試合前にはイベントが盛りだくさんで、最高に行きたいのですが。。。。。地元に誕生したJクラブの開幕戦を見に行くよ。
【J2:第1節 草津 vs 山形 スペシャルプレビュー】[ J's GOAL ]

群馬県立敷島公園サッカーラグビー場は、本来のホームスタジアムである陸上競技場が改修工事中であるための隣の競技場。
小さなメインスタンドはあるが、あとは芝生の丘である。
アウェイゴール裏は通路程度の幅しかない。
特に試合前にイベントなどの情報は公式HPにもない。

でも、遠くの好きなチームより、地元のこれからのチームの、J初登場となる試合を生で見たい。

ザスパ草津オフィシャルサイト


公共交通機関で行こう

昨年までは駐車場の少ない競技場なので不本意ながら路上駐車であった。
今シーズンからは、流石に公式HPにスタジアムへのアクセス方法が発表された。
シャトルバスも運行となるので、是非利用したい。
だが、シャトルバスの出発地までは車で行くしかないので、これが悩みどころ。


FMぐんまでは、完全ザスパよりの生中継をやるそうだ。
FMぐんま

買ったチケットは2番目に安いAゾーン。一番安いFゾーンは売り切れていた。
Aゾーンて何?と思ったらバックスタンド側のことだった。まあ、小さな競技場なのでどこで見ても同じだ。

昨年までのJFLのようにはいかないと思う。
苦戦が続くと思うがサポートしていくぜ。

|

« 東南アジアでヒデの次に有名な日本人プレーヤー(動画あり) | トップページ | [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3174627

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]いよいよ開幕:

« 東南アジアでヒデの次に有名な日本人プレーヤー(動画あり) | トップページ | [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた »