« [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた | トップページ | [マリノス]長居にも響いたアジアの歌 »

[マリノス]これぐらいで下を向いてちゃ

観客は6,333人、おつかれさまでした。シュート数は17、得点は0。


アジアの歌が響いていた

社長が嘆く観客数の少なさですが、流石に平日の開催に行くことは無理なので、TV観戦。結果的に6000人Overはまずまずでは。

相変わらず汚いプレーのACL。あんなチームに負けるのは悔しい。
マリノスに出されイエローは奥に1枚だけ。それも不当と感ずるもの。
山東には7枚のイエロー、うち2枚連続で1人退場。
マリノスの選手はよく耐えたと思う。

山東の中盤でのチェックの早さ、厳しさは予想以上。そこを突破されるとラフプレーで止める。そこでFKを得るのだが、セットプレーで得点できない。

得点力不足はFWの選手が責められるが、FWが作ったスペースに飛び込んだ奥や上野のシュートも枠を外れたり、GKにはじかれたり。
セットプレーでDFの選手も得点できずにと、要するにチームとしての問題。

先日リーガのヴァレンシアvレアルの試合を見たが、ワンチャンスでゴールを決めたのはアイマールとロナウド。あの度胸と技術をみてしまうと、清水と大島の2トップは・・・と言いたくなるが、アイマールとロナウドではないわけで。

問題点ははっきりしている。岡田監督も言っているがこれくらいで下を向いてはいけない。

2年連続でJを制したが、どれも楽勝ではなく、苦難と困難を乗り越えた壮絶な試合の連続だった。

久々の連敗だけど、まだまだこれから。
スタジアムにはアジアの歌が響いていた。この歌は絶対、選手たちにも届いたはずだ。

岡田武史監督(横浜FM)会見コメント [ J's GOAL ]

|

« [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた | トップページ | [マリノス]長居にも響いたアジアの歌 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3240612

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]これぐらいで下を向いてちゃ:

« [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた | トップページ | [マリノス]長居にも響いたアジアの歌 »