« [ザスパ]もうひとつの応援のカタチ | トップページ | [ザスパ]うれしはずかし二回目のお仕事 »

[ザスパ]うれしはずかし初めてのお仕事

ボランティアスタッフに行って来たあるよ。

気長にやろうぜ

試合の運営を裏から見たわけですが、いやあ、いろんな人が裏では動いているんだなあと、改めて思った。

やった仕事は席の案内とその他もろもろ。入場者数が少なかったこともあって、そんなに大変じゃなかった。

強風による寒さが一番つらかった。

そんな時、一言でも声を掛け合うのが大事だなと思った。

運営面もまだまだJ2デビューしたばかりで、これからですな。
ボランティアスタッフの活動は8時間弱。手際よくやればもっと短縮できた。

チームのほうは、J2の洗礼を受けっぱなしで、たまたま失点のシーンを見ましたが、DF軽すぎ。というかぬるい。緊張感なさすぎ。
まあ、第一クールはしょうがないでしょう。
J2は長い。まだまだこれからさ。

手塚聡監督(草津)記者会見コメント[ J's GOAL ]


変ったところ

開幕戦との変化に気がついたのはゴール裏ですな。
メインスタンド側とバックスタンド側という風に2つに分けられてた。
メインスタンド側はファミリー用で、レジャーシートを敷いてご観戦。
バックスタンド側はコアサポによるオールスタンディングな飛び跳ね放題。
なかなかいい仕切りだと思いました。

チームが1点とった(笑)
(その知らせを聞いて、スタッフや警備員など関係者の顔が明るくなった)
もちろん願うは勝利!


次回も参加予定である。

|

« [ザスパ]もうひとつの応援のカタチ | トップページ | [ザスパ]うれしはずかし二回目のお仕事 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3360198

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]うれしはずかし初めてのお仕事:

« [ザスパ]もうひとつの応援のカタチ | トップページ | [ザスパ]うれしはずかし二回目のお仕事 »