« [ザスパ]勝てないチームはつらい(泣) | トップページ | では柏サポはどうすればよかったのか »

[マリノス]勝敗に一喜一憂している場合ではない

by本日BS-iの中継で解説だった金田喜稔さん


勝てないチームはつらい


と、昨日書いたが、ザスパとマリノスじゃ状況が全く違う。
航海中・・・: [ザスパ]勝てないチームはつらい(泣)

ザスパは戦力的に厳しいところがある。ただ、これからのチームだ。
マリノスは熟成したアジア制覇を目指すチーム。
本日の敗戦は、不覚としか言いようがない痛い敗戦だ。

この敗戦を機に、他のチームならここ最近の数試合について、とやかく言いたくなるところであるが、岡田監督のコメントを見る限り敗因をしっかり分析できているので、安心した。

今シーズン観戦したゼロックスと神戸戦。どちらも勝っていない。
ザスパはホーム試合は全部競技場で見ているが、チーム自体が1勝しかしていない。
幸い、その1勝は見ることが出来たが、もっと勝利の喜びを味わいたい。

5月4日は日産スに何が何でもいく。
いやその前の5月1日が味スタじゃないか、行けるぞ。

決めた。仕事は無理やりにでもどうにかしてみせる。
4月30日、ザスパv鳥栖@敷島。
5月1日、マリノスvヴェルディ@味スタ
5月4日、マリノスvエスパ@日産ス

これが俺のゴールデンな連休となってくれると切に望む。

岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント [ J's GOAL ]

大宮にあっぱれ!

しぶとかった、大宮のディフェンス。 そして、いいタイミングで桜井が入ってきた。 藤本の懸命のプレーにもあっぱれ。 ザスパもいつかあんなチームなってくれればと。 5年先か10年先かわからんが。

|

« [ザスパ]勝てないチームはつらい(泣) | トップページ | では柏サポはどうすればよかったのか »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3843931

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]勝敗に一喜一憂している場合ではない:

« [ザスパ]勝てないチームはつらい(泣) | トップページ | では柏サポはどうすればよかったのか »