« ロペスが連れて行ってくれたワールドカップ | トップページ | [マリノス]アンのポスターは5月19日まで »

[マリノス]憤りと反省と

前節の大量得点も久しぶりだったが、こんなにもイライラした試合も久しぶり。


何色が好きですか

考えてみればゼロックスは行ったけど、Jは今シーズン初の横国改め日産スでの観戦。
15時キックオフは行きも帰りも遠方からの観戦にはちょうどいい時間だ。

日産スでは、ボランティアのスタッフの人は、おそろいの白い上着を着ており、一目でわかりますね。IDカードのようなものも持っていました。
まあ、金のあるチームってことですね。
もとい、日本一のチームと出来たばかりのチームの差ということです。
ザスパは普通のビブスと手書きの名札ですから。


ヴィッセルのサポは、エンジのシャツを着ている人が目につきました。
ユニの色が変って、そんなにあっさり切り替えられるものか?と疑問を抱きましたが、なし崩し的に仕方なく・・・、なのかもしれない。
チームカラーと違うシャツ着て応援てのもおかしいといえばおかしいし。

自分がチームカラーに染まるって、単純に着ている物の話ではないと思う。
俺も今日はブルーでマリノス、来週は藍色でザスパというのが今ひとつ切り替えられず、ザスパの応援はボランティアという道を選択したのですが。


長く険しい道

試合内容には憤りを感じました。特に後半。
覇気を感じられない攻撃、生ぬるいというか、一人少ないチームを舐めているようなプレーにイライラしました。
一人少ない相手には、長いパスで左右に揺さぶってという、当たり前のことが出来ていない。

特にカズが下がってからの神戸は、途端に勢いを失ったが、

そして、ゼロックスと同じ失点で終了と、自分が今シーズン日産スで見た試合が見事に同じような結末だったので、怒りはピークに達してしまい、ふてくされて帰った。

帰りは電車のタイミングもよく22時前には帰宅。
とりあえずJ's GOALを見たのだが、岡田監督のコメント読んで反省。
岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント [ J's GOAL ]

13連戦の3戦目でこんなに動けないとは予想していなかった。これからは、その時々でコンディションのいい選手を使っていくしかない。

そうだよなと。この間、タイに行ってきたばかり。後半のパフォーマンスは相手を舐めていたのではなく、体力的に厳しい状態だっただけだ。

前節の4得点の残像、自分にとって久々の生観戦ということで、勝手に大きな期待というか妄想をしてしまった。情けない。


次のガンバ戦。行けるかどうか微妙だが、行けたら昨日の分も応援する。

|

« ロペスが連れて行ってくれたワールドカップ | トップページ | [マリノス]アンのポスターは5月19日まで »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3653473

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]憤りと反省と:

« ロペスが連れて行ってくれたワールドカップ | トップページ | [マリノス]アンのポスターは5月19日まで »