« [2005ヘレス]脅威のロッシ、怒りのジベルナウ | トップページ | [2005エストリル]アホだ。今季からレインでもレースは続行する »

[マリノス]これが王者のプライド

くぐりぬけてきたとこが違うんだよ。目指してるものが違うんだよ。

引き分けだけどね

神戸戦は負けに等しい引き分け。ガンバ戦は勝ちに等しい引き分け。
前半、ゲームを支配したのはガンバ。マリノスは中盤のパスの出どころを全く潰せず、後手後手のディフェンス。

この試合、ポイントは過密日程と奥谷主審と思っていたが、主審のジャッジはいつになく落ち着いていて、よかったと思います。
過密日程は、何人かの選手を入れ替えてますが、かみ合わず。

前半終了間際のアンのゴールはアンという脅威が引き寄せたラッキー。ああいうラッキーを決められないFWは何人も見たがアンは冷静に決める。


スーパークマ登場

後半はマリノスが試合する時間があるものの、そこで得点できずにガンバに追加点を許す。
しかしだ、なんかこう必死さが、ぜんぜん違うんだよね、ガンバと。
この試合に対する執着心は、マリノスのほうが激しくもっていた。
それが熊林のスーパーなプレーを引き出したんだと思うよ。
登場していきなり見せた、左サイドセンターライン付近から右サイドのアンに通したロングのパス。鮮やか!
そして、大島のゴールにつながった、パス。
新加入の熊林と大島の二人の活躍で決めたこのゴールは、もちろん彼らの技術でもあるが、チーム一丸となった勝利への執着心が生んだ賜物と思いたい。
マツの上がりも立派なアシスト。

勝ったから言えることだが(あ、引き分けだ)、ガンバはぬるかった。

試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
ヤットは語る

マリノスはACLなど、自分たちの倍くらい試合をこなしているし、経験が豊富な選手が多い。底力を感じた。引き分けだが自分たちが負けたような雰囲気。


連戦の中で、選手の意識の高さが垣間見えた横浜FM。前半・後半の終了間際にしぶとく追いつき、ドローに持ち込む [ J's GOAL ]


グレイトな監督のコメント[ J's GOAL ]

そうでない監督のコメント[ J's GOAL ]


で、次は水曜日にACL。こいつは勝ってくれ。

|

« [2005ヘレス]脅威のロッシ、怒りのジベルナウ | トップページ | [2005エストリル]アホだ。今季からレインでもレースは続行する »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3735764

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]これが王者のプライド:

« [2005ヘレス]脅威のロッシ、怒りのジベルナウ | トップページ | [2005エストリル]アホだ。今季からレインでもレースは続行する »