« [マリノス]まだまだ続けてアンゴールズ | トップページ | [マリノス]勝敗に一喜一憂している場合ではない »

[ザスパ]勝てないチームはつらい(泣)

マジツライ。草津をなめんなよ、とか言ってみたい。


敷島サッカー場ってこんなとこ

今日もボランティアスタッフとして参加してきた。
最近のたのしみはアウェーのサポが、競技場に入ったときのリアクションである。
「こんなとこで試合させるのかよ」とかいうやつがいる。
「はい、そうです」としか言いようがない、声に出しては言わないが。

アウェー側のゴール裏なんて”通路”程度の幅しかない。
もちろん座席はない。バックスタンドは仮設である。あんまり跳ねるとやばいかも。
トイレはもとから競技場にあるトイレが2ヶ所と仮設トイレ2ヶ所。
ピッチは枯れて黄色。今日は芝も春を感じてきたのであろう、緑がまじっていた。
巨大スクリーンはない、得点ボードがあるだけだ。ゴールが入ったら得点ボードを交換するのだ。スタッフが。手で。

ただ、ピッチとスタンドの距離は近いぜ。正真正銘のサッカー場だ。

ホーム側のゴール裏はアウェー側より全然広い。ゴールを中心に手前(メインスタ側)がファミリー向けのレジャーシートをしくなりして座ってご観戦。奥(バクスタ側)がたって応援する人たちのゾーンとなる。このゾーンは座席がないので、飛び跳ね放題で密度が凄い。この一体感はどこのサポにも負けない。


北風に吹かれて

今日も北風に吹かれてました。これは群馬の名物ですので、どうにもなりません。
(昔を思い出します。自転車での通学はほんとに厳しい。向かい風になると、まさにこいでもこいでも進まない。逆に追い風や向かい風は自分でハンドルをコントロールできなくて危ない)

勝つことはあまり期待していませんでしたが、失点の仕方がしょぼすぎて。。。あーあな結果でした。

あー、やっぱ個人技で負けてるので、今日みたいにJ2の先輩たちに必死で来られると。。。つらいなあ。

もう覚悟はしてる。今シーズンは最下位でもいい。
でも今日みたいな失点はなあ(涙)

と、嘆いていても始まらない。このつらい時期を乗り越えるためにも、チームをサポートしていきたいと思うのである。

|

« [マリノス]まだまだ続けてアンゴールズ | トップページ | [マリノス]勝敗に一喜一憂している場合ではない »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

なべらさん、コメントありがとうです。

SS席なら上段はチーム関係者席なので控え選手や、選手の家族が座っていて、その上がTV中継席と、通常のスタジアムでは見れないものが、間近で見れるのもいいところ。

チケットチェックもボランティアの仕事。
”また来たい”と思っていただけるよう、がんばります。(^o^)丿

投稿: フィーゴ2004 | 2005/04/24 00:11

こんばんは、以前TBさせていただきましたなべらです。
敷島サッカー場、私好きです!それまでスタジアムでしかサッカー観たことなかったので、客席からピッチまでの近さには感動しました。試合中の選手の声もバシバシ聞こえるし。
あと、SS席に行く時に、チケットチェック担当の(たぶん)ボランティアスタッフの方が元気に「こんにちは!」と挨拶してくださったのがうれしかったです。

投稿: なべら | 2005/04/23 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3826049

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]勝てないチームはつらい(泣):

« [マリノス]まだまだ続けてアンゴールズ | トップページ | [マリノス]勝敗に一喜一憂している場合ではない »