« では柏サポはどうすればよかったのか | トップページ | [ザスパ]えーと何敗だっけ »

[マリノス]我々はそんなチームではない

by川崎戦後の岡田監督のコメント from J's GOAL


王者同士の対決

フロンターレは昨年のJ2の王者、対するマリノスはJ1の王者、王者同士の対決となりました。といっていたのはBS-iの土井アナ。
何じゃそりゃ、と。王者に差がありすぎるだろう、と試合前は笑ってた俺。


結果的に負けてしまいましたが、とてもいい試合でした。

フロンタは完全に引いて守備固めでしたが、最後まで集中が途切れることなく、マリノスの攻撃を封じ込めた。

マリノスはこれでもかと執拗に攻撃を仕掛け、シュートを放った。
特に大橋のドリブルや、ミドルシュート、ペナルティーエリアでの切り返しからのシュートは、非常に効果的で、フロンタ守備陣を脅かし続けた。

1点返してからは、怒涛の攻撃でしたが、追加点を許さなかったフロンタは立派。


前節の大宮といい、今季のJ2上がりは締まっていていい。長いJ2時代で得たものを上手に生かしていると思う。

試合後の映像を見ていると、サポーターとの関係もよく、ああザスパもこんな感じのクラブになればなあ、と思う。
岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント[ J's GOAL ]

今の時点で負けてしまったから終わりだということではないし、我々はそんなチームではない。いま2つのタイトルを狙うということに選手たちはがんばっている。少々のことはあっても、それを乗り越えていくのが本当に強いチームだと思っている

セットプレーから、ゴールを決めた後の那須の顔つきがよかった。

この試合で掴んだスペクタクルな攻撃を味スタでみせて欲しい。

明日はザスパ、1日は味スタに行く。

|

« では柏サポはどうすればよかったのか | トップページ | [ザスパ]えーと何敗だっけ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3911264

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]我々はそんなチームではない:

« では柏サポはどうすればよかったのか | トップページ | [ザスパ]えーと何敗だっけ »