« [マリノス]我々はそんなチームではない | トップページ | [2005シャンハイ]熱狂せずにはぁ いられない展開 »

[ザスパ]えーと何敗だっけ

1勝しかしていない、それ以外は負け。引き分けは0。


それじゃあ笑われる

本日もボランティアに参加。

風が少なく、湿度も低いとてもいい日でした。
芝は、黄色と緑が半々くらいで、ますます春。

今日は『ファミリーJoinデイズ』ということで、ちびっこたちとベンチ入り以外の選手たちとで運動会などなど。


ザスパ草津オフィシャルサイト

『ファミリーJoinデイズ』
・ミニミニ運動会10:00~
・ぴかぴかの1年生「選手と写真撮影会」(50人限定)12:15~参加者受付開始
※希望者多数の場合は抽選となります

チーム関係者の予想よりは少ない参加だったようです。
ただ、ちびっこたちは大いに楽しんでいました。


試合中は、タイミングよく失点のシーンを2回とも見れてしまい。あーあでした。
お客さんも失笑でした。さすがに2失点目からは、客席から罵声の続出。

あんな失点はJ2を馬鹿にしているし、観客に失礼!
あれがスカパーで流れて全国の人に見られるのは恥ずかしい。

最下位でもいいと思ってますが、2試合続けてのあの失点はひどい。

後半はしっかりと気持ちを出してプレーしていましたが、得点はゼロ。
後半のようなプレーを90分見せてくれたら、負けも仕方ないか。と思いますが、前半のプレー、しつこいようだがあの失点は受け入れられない。

守備の質はもっと上げられる。攻撃は・・・。クロスの質は悪く、シュートも。
せっかくチャンスを作っても、自ら潰してしまうので、非常に苦しい。

今日は、鳥栖の松本監督を間近でみた。かなりハードボイルドなサングラスをかけてた。
J2の監督経験者がザスパには来ないかな、などと思ってしまう。
監督替わったら急に選手が上手くなるわけないけど、失点は減ると思う。

ボランティアにとって、サポーターにとって勝利というのは、唯一の報酬というか見返り。
それ以外は何もいらない。勝利がエネルギーだ。


唯一の救い


1勝しかしていない。勝ち点は3しかない。こんなチームを見に3000人も入ったということ。
そして、ゴール裏のコアサポ側の人が明らかに増えていること。
ゴール裏コアサポ側の密集度、密着度はここでしかみれないぞ!

選手たちには今日の後半のようなプレーをしてくれと、切に願う。。

***

勝ちゲームは明日見よう。味スタでマリノスだ。

|

« [マリノス]我々はそんなチームではない | トップページ | [2005シャンハイ]熱狂せずにはぁ いられない展開 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3925178

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]えーと何敗だっけ:

« [マリノス]我々はそんなチームではない | トップページ | [2005シャンハイ]熱狂せずにはぁ いられない展開 »