« グッバイ前園、風になれたかい? | トップページ | [2005ルマン]最速のロッシ »

航空写真で見るスタジアム

google mapsっていいなあ、日本版でないかなあ。と思ってたら航空写真ならあるのね。


隣の芝はよく見える?

初めてgoogle mapsを見たときはぶっとんだ。衛星写真の鮮明さと明快かつスムーズなインターフェース。
空港を見れば飛行機まで見える。
乗ってる人まで見れるんじゃないかと思わせる。

衛星写真とは、ふだん真上から建物を見ることってないから、とても新鮮な印象を受けるのである。


Google Maps
米Google、“カーナビ風”の地図検索「Google Maps」ベータ版を公開
Going My Way: Google Mapsを利用したNYC Subway Station Map

アメリカの観光名所をgoogle mapsで紹介しているブログ
Google Sightseeing


スタジアムを見たい!

で、これの日本版は?まだないらしい。
しかし、探してみれば航空写真でなら日本もみれました。

いくとこガイド

そこで早速日産スをみてみると。
日産スタジアム

わお、とってもきれいだ。

そこいくと、ザスパのホームである敷島サッカー・ラグビー場はびっくりするくらい貧相である。撮影した季節が悪いなあ、とも思う。それにしても。。。。

敷島周辺

この写真を説明すると、下の陸上競技場が現在改修中の陸上競技場。
その左上も陸上競技場(サブグラウンドと呼ばれている気がする)。
右上にあるのが、現在使用しているサッカー・ラグビー場だ。
(その上はテニスコート)

日産スも敷島も同じ縮尺なので、日産スのでかさがよくわかる。
どうせだったら試合開催日に撮影してほしいものだ。
駅からスタジアムまでの人の列や、アウェイ側が赤いから対戦相手はXXXだとか、ね。


それにしても、無料でここまでできる技術の進歩と努力に驚く。

|

« グッバイ前園、風になれたかい? | トップページ | [2005ルマン]最速のロッシ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005/05/21 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/4213717

この記事へのトラックバック一覧です: 航空写真で見るスタジアム:

« グッバイ前園、風になれたかい? | トップページ | [2005ルマン]最速のロッシ »