« [マリノス]昨シーズンまでのスタジアムDJさんが | トップページ | 航空写真で見るスタジアム »

グッバイ前園、風になれたかい?

あれ、前園ファンが意外に多い!こいつはびっくりだ。


フリューゲルスの黄金期

元フリエ・サポなので、前園のプレーはよく見てましたが。。。あんまり、いい印象はないですね。

周囲からの注目が大きくなるほど、走らないし、守備はしないしと、浮いてしまいました。

あの頃はビックなブラジル人選手3人- ジーニョ、サンパイオ、エバイール -と、山口モト、三浦アツ、そして前園とスペシャルな中盤でしたので、パスは面白いほどに回る。
前園は待ってるだけ。
ただペナルティー・エリアでドリブルして、シュートってのはそれなりでしたので、ゴール・シーンだけはニュース映像として流されるのですね。

いいときは、神出鬼没で右サイドにも左サイドにも現れて、相手の守備陣を混乱させて、、、そうですね、言い過ぎですが、フィーゴみたいでした。
いいときは。

ボールを奪われても、取り戻そうと走らない。走れば間に合いそうなボールも追わない。それが彼のプレースタイルとして定着しました。

確かに彼が出たての頃の、あのドリブルにはゾクゾクしました。が、大勘違い選手に着々と成長してしまった。

ヴェルディに移籍するときも、”客が少ないから”と平気で言ってた。
彼がいなくなってもフリエのパフォーマンスは落ちなかったぜ。


当時のJリーグ関係のTV番組で、前園のマイカーが紹介されたのをよく覚えている。
当時、20歳前後の彼が乗っていたのはポルシェ。
理由を聞かれてこういっていた。

「風になりたかったから」

|

« [マリノス]昨シーズンまでのスタジアムDJさんが | トップページ | 航空写真で見るスタジアム »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/4204896

この記事へのトラックバック一覧です: グッバイ前園、風になれたかい?:

« [マリノス]昨シーズンまでのスタジアムDJさんが | トップページ | 航空写真で見るスタジアム »