« [2005シャンハイ]熱狂せずにはぁ いられない展開 | トップページ | [ザスパ]横浜のサポは少なかった »

[マリノス]この先にあるもの

13連戦の苦行の先にあるものは、連戦後の疲労か、進化したマリノスか。


ハードワーク

久々の味スタで久々のゴール裏観戦。
試合中は足の疲れもさほどではなく、そうか最近はザスパのボランティアで立ちっぱなしが多いから体が慣れてきたんだと思った。

だが、試合結果にすっきりせず、帰りの電車でも立ちっぱなしでふと気付いてしまった。
前日にはザスパの試合があったので2日続けての立ちっぱなし。
しかも2日間で得た勝ち点は1。
どっぷりと疲労感に覆われ、つに新幹線を利用。そんな出費もすっきりせず、帰宅したときにはかつてない疲労。肉体よりも精神的にかなりやられてた。

そして翌日は出社と、なんと冴えない週末。


でも、ボランティアも応援も好きでやってること、弱音を吐いても始まらないと、気持ちに整理をつけた、猛烈な日差しに照らされている休日の午後であった。

モヤッとボール

ヴェルディ戦は、モヤッとというボールがあればピッチに向かってたくさん投げてた。

選手も岡ちゃんも、モヤッとボールをたくさん浴びて欲しかった。

ただ、ブーイングというほどではなかった。後半があったから。
失点のシーンは大ブーイングである。みなの声に掻き消されたけど。

このスケジュールは選手には、かなりの負担のようだ。マリノスへの意気込みがどのチームも違うし、今、本当につらいとき。

マツダが合宿中と言っているが、こんな豪華な合宿は他にはない。
さらに進化したマリノスを見せて欲しい。

明日のエスパ戦。疲労にあえぐマリノスか、王者のマリノスか、モヤッとのマリノスか。
今、俺にできること、応援すること。明日も日産スにいくあるよ。

|

« [2005シャンハイ]熱狂せずにはぁ いられない展開 | トップページ | [ザスパ]横浜のサポは少なかった »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/3962619

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]この先にあるもの:

« [2005シャンハイ]熱狂せずにはぁ いられない展開 | トップページ | [ザスパ]横浜のサポは少なかった »