« [ザスパ]サッカーラグビー場最後の試合で | トップページ | ファンタジスタなんて安易に言えない »

[05WIM]3度目の優勝のヴィーナスは飛ぶ!

ウィンブルドン史上最長2時間45分の熾烈な決勝は、ダベンポートvヴィーナスで行なわれた。

運がなかったダベンポート

NHKのウィンブルドンの中継はちょっと不満。ハイヴィジョン放送はいいのだけれど、NHKのサイトをみても放送カードが見つけづらく、放送を見ても局として力の入れ具合が浅いなあと思った。
WOWOWみたいに放送カードがメール配信されたりするとグッドなのですが。

一番見たかったのは準決勝、ヴィーナスvシャラポアとダベンポートvモーレスモという好カード。
仕事から帰ってきてTVをつければ、準々決勝のVTR放送。なんと雨で、試合開始が遅れているとのこと。結局5時間遅れたということだが、NHKの中継はどうしたのでしょうか。俺は試合が始まる前に寝ちまった。

結局この雨により、ダベンポートvモーレスモの試合は途中で、雨のため中断となる。
順延となった翌日の試合をダベンポートは勝ったものの、決勝を含め3連戦というしびれるスケジュールになってしまった。
この不運がなければ、時間の経過とともに熾烈さを加速させた決勝戦を乗り切れただとうと思わずにいられない。

それにしてもヴィーナスが優勝とは、なんとも予想外の結果。この6年間で3回の優勝と2回の準優勝ということになりましたが、昨年あたりからの元気のなさには寂しさを感じた。しかし、彼女のパワーと試合運び、そして勝利への執念が今大会一番上だった。

USオープンの盛り上がりが今から期待できます。


歴史に残る決勝 ヴィーナスがウィンブルドン3度目の栄冠
ダベンポート試合後コメント

「今年はとてもいい年になっているわ。2回もグランドスラム決勝に行っていながら優勝していないと見る人もいるでしょうけど、私はできるだけのことをして、それでも一歩及ばなかったということ。でも、ここ数年でも一番いいプレーができていると思うし、こうしてチャンスが訪れるのならまだまだやれると思うのよ。6週間後にはUSオープンだし。次の目標はそれね。」

大会のウェアは白が多かった

ので、今ひとつ面白くなかった。

2連覇するかと思ったシャラポア

きっとこのページはアクセス数が高い。シャラポア画像がいっぱい。
スポニチ Sponichi Annex スポーツ Go!アスリート シャラポワ

優勝の瞬間

ダベンポートと抱き合い

飛びます!

|

« [ザスパ]サッカーラグビー場最後の試合で | トップページ | ファンタジスタなんて安易に言えない »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/4815752

この記事へのトラックバック一覧です: [05WIM]3度目の優勝のヴィーナスは飛ぶ!:

« [ザスパ]サッカーラグビー場最後の試合で | トップページ | ファンタジスタなんて安易に言えない »