« [05ラグナセカ]なんてアメリカンなレースなんだ | トップページ | [マリノス]バルサ戦よりもレイソル戦 »

[マリノス]記憶に残るジェフ戦

山瀬が回った、上野が吠えた。記憶に残るジェフ戦は、全選手の執念で坂田のゴールで終わった。


速すぎるペース、高速のゲーム展開

ナイトゲームとはいえ、真夏のゲーム。なのに前半から走りまくり、とばしまくりで一瞬たりとも目を離せない。
ジェフのプレッシャーは厳しく、ボールを奪った後のカウンターは鋭く、ヒヤリとさせられた。
マリノスは何度かジェフの最終ラインを突破するが、ゴールにならない。

那須と上野が前線にからみ、チャンスが生まれた。サイドからもハユマとドトゥラが仕掛け、攻めに攻めた。

1点目のペナルティーエリアでの山瀬のドリブルとターンは、ゾクゾクしたし上野のダイレクトのシュートも見事だった。こんなに鮮やかなゴールは久しぶりだ。
そして逆転の坂田のゴール。
みんなよく最後まで走った。

攻撃的だったのは4バックだったからか?
4バックでも3バックでも走るのを止めたら勝てなかった。
4-4-2がどうのということではなく、勝ちたいという気持ちというか執念で、勝利を掴んだ。

もう一度アジアへ。思いはそこである。


しかし、この試合はとても体力を消耗したが、次節大丈夫だろうか。などと心配してしまう。

横浜 F・マリノス VS ジェフユナイテッド市原・千葉

来週は日産スにいけそうだぞ!

|

« [05ラグナセカ]なんてアメリカンなレースなんだ | トップページ | [マリノス]バルサ戦よりもレイソル戦 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/4991688

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]記憶に残るジェフ戦:

« [05ラグナセカ]なんてアメリカンなレースなんだ | トップページ | [マリノス]バルサ戦よりもレイソル戦 »