« [マリノス]熊谷は近いぞ、マリノスは勝ったぞ | トップページ | 戦況は刻一刻と変わり、新星が現れた »

[マリノス]ハユマのシャツを買ったんだ

そういえば、マリノスのタオマフはもってるけど、ユニは持ってなかったのでついに購入。


NAKATA7じゃないぜ

何だかんだ言って、マリノスのシャツは持ってなかった。
タオマフ、リストバンド、その他ストラップやキーホルダーなど小物は持ってたが、いいかげんユニを買おうと、思った。

関連記事:
航海中・・・: サポーターズ・ブルース~初めて見たマリノスの試合
航海中・・・: ユニフォームの話

ついでにタオマフもほずれが目立ってきたので。


日産スのコンコースのお店に行ってみると、ユニは高いのでTシャツにした。
買ったのはハユマの7番のやつ。
次の世代のマリノスの中心選手となって欲しいし、元フリエだし。

早速着て応援したが、身が引き締まりますな。とくに帰りの電車の中とか。

代表のNAKATA7のシャツを着ている子供がいたが、これからはTANAKA7だぜ。


台風は近づき、アジアは遠く

23日のホームゲームに合わせて、夏期休暇をとった。23日から五連休ということだ。
夏休みの目玉だったのがマリノスv川崎戦だった。
前回の観戦のときは、地震で帰りの電車が気が狂いそうになるほど遅れまくったので、今回の台風には躊躇した。

が、別にその日に帰れなくても、マリノスが見れればそれでいいじゃないかと、出かけたのである。

結果的に台風はごゆっくりと進んでくれたので、雨にも降られることなかった。

しかし、、、川崎に負けたのである。

シュート17本で得点0。
マグロンって必要だったのだろうか。アキを失ってしまったわけだし。
この時期で、まだチームが一つになれていない。

と嘆いていてもどうにもならない。
できる限り、応援に行く。それだけである。


奥がシュート体勢に入ったときに、川崎の3人がスライディングをしてシュートさせなかった。
それを見たとき、鬼気迫るものを感じた。
最後まで集中を切らさず、川崎はよくマリノスの攻撃を凌いだ。

それを崩せないマリノスではないのだが。
苛立たしさを噛み締めながら、出張のときに使わなかった新幹線の切符で帰ったのであった。
ハユマのシャツ着て。

●中澤佑二選手(横浜FM):[ J's GOAL ]

いまは『優勝を狙う』より、目の前の『勝利』を勝ち取ることのほうが大事だ

|

« [マリノス]熊谷は近いぞ、マリノスは勝ったぞ | トップページ | 戦況は刻一刻と変わり、新星が現れた »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

岡ちゃんの喝も入ったみたいですから、今後どういう戦いしてくれるか楽しみです!
けが人いるにしても、潜在能力では他に負けてませんからね!!

投稿: VIVACE | 2005/08/26 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5635131

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]ハユマのシャツを買ったんだ:

» どうした?マリノス [ongakuな日々 calcioな時]
マリノス、どうしちゃったんだよー。川崎相手に0-2、連敗して優勝は限りなく遠くな [続きを読む]

受信: 2005/08/25 22:11

« [マリノス]熊谷は近いぞ、マリノスは勝ったぞ | トップページ | 戦況は刻一刻と変わり、新星が現れた »