« [05ザクセンリンク]あぁこれがセテの弱さなんですねえ | トップページ | [マリノス]熊谷は近いぞ、マリノスは勝ったぞ »

[ザスパ]勝たなきゃ客は来ない

23節29日(金)2604人、25節6日(土)6613人。急に観客が増えたのはなぜでしょう?


暑いのは気温だけ?

敷島サッカー場から陸上競技場に移って初のボランティアとしての参加。
陸上競技場は照明設備がついたのでナイトゲームが開催できるようになった。

社長辞任のニュースがあって、その直後の第23節のホームゲームは4勝目をあげたわけですが、観客数は2604人。これは平日開催であることと今までの観客数を考えると、まあ悪くない数字です。
最下位のチーム(試合内容もそれなり)ですから。


で、昨日は「今夜は宝石・メガネの板垣スペシャルマッチ!」と、スポンサー様をメインに押し出した日ということもあって、チームも観客動員に努力したのか6613人も入ったのです。


チケットチェックをしたわけですが、”招待券”がいつもよりも多い気がしたのは気のせいでしょう。

この急激な観客数増加に困るのは飲食系のお店の方々で、試合開始直後に品切れ店が続出。

ホーム側の席が埋まってきてしまったので、アウェイ側に回ってもらうなどの説明・誘導をお客さんにするのですが、中にはホーム側のチケット買ってきたのになぜアウェイに行かなきゃいけないんだと、まっとうなことを言われてしまう。


今回は試合内容をまったく見れなかったのですが、結局負けたわけです。
招待されて見に来た方は、次回来るでしょうか?
[ J's GOAL ]J-League DATA

あ、コンサドーレのサポの方に、「ここは食べ物が安くて上手いね」と言われました。
その方が買っていたお店のメニューをみると、ほとんどが500円以下でした。


あと、駐車場がないという話を聞きますが、ありますよ。
そこからシャトルバスや、タクシー(定額)で来れるよ。

ザスパ草津オフィシャルサイトの「アクセス情報」

※群馬県総合スポーツセンター及び中央大橋西駐車場は無料で利用できます。
※市営城東立体駐車場は1時間100円の利用料金がかかります。
※駐車台数 ■群馬県総合スポーツセンター・イベント用第2駐車場(約600台)■中央大橋西駐車場(約500台)■市営城東立体駐車場(約400台)

航海中・・・: [ザスパ]群馬にJリーグがやってきた

|

« [05ザクセンリンク]あぁこれがセテの弱さなんですねえ | トップページ | [マリノス]熊谷は近いぞ、マリノスは勝ったぞ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5345712

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]勝たなきゃ客は来ない:

« [05ザクセンリンク]あぁこれがセテの弱さなんですねえ | トップページ | [マリノス]熊谷は近いぞ、マリノスは勝ったぞ »