« [US2005]シャラポア好発進 | トップページ | [US2005]白いセレナ、4万ドルのイヤリング »

[US2005]世界ランキング1位はダベンポートだよ

シャラポアの1位はまさに三日天下でした。そのダベンポートが登場。


スロースタート

昨日のナイトセッションのセレモニーの模様がWOWOWにありました。
全仏オープンテニス - WOWOW TENNIS ONLINE

本日のナイトセッションはダベンポートvリー・ナ。
中国人リーの健闘が光りました。ライン際を鋭く突くショットが素晴らしかったのですが、ここぞというときにミスが。

逆に、そんなミスを逃さないのが、ダベンポートで。
腰痛などでコンディションは悪そうでしたが、勝ちました。
両者のウェアはナイキの同じタイプでダベンポートが黄色、リーが白でした。

今日のニュース(詳細)|ダベンポートが快勝で初戦突破 【テニス365 : tennis365.net 】

今日の試合では、序盤、2連続ダブルフォールトでリーに主導権を握られそうになるものの、その後調子を取り戻し、終わってみれば試合時間僅か71分の快勝であった。

Result - Official Site by IBM - News


とりまとめ

今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】
初日に負けちまった昨年の女王クズネツォワ

「負けるのは悔しいけど、仕方のないこと。誰にだって起きることだから。なるべくポジティブに考えようとしているけど、とにかく今日はベストな状態ではなかった。」

440万円のイヤリング
今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】
結局セリーナは、左右のバランスをとるため残りの一つもその場で外してプレーを続けたのだが、実はそのイアリングは4万ドル(約440万円)もする高価なものだったという。

ミスキナも
Yahoo! Sports - Tennis - Photo - Anastasia Myskina, of Russia, maks a return against Tamarine Tanasu...

ディメンティエワも
Yahoo! Sports - Tennis - Photo - Elena Dementieva of Russia celebrates her victory over Lucie Safaro...

無事勝ちました。

浅越のオレンジのウェアはかわいい。
今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】

|

« [US2005]シャラポア好発進 | トップページ | [US2005]白いセレナ、4万ドルのイヤリング »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5728546

この記事へのトラックバック一覧です: [US2005]世界ランキング1位はダベンポートだよ:

« [US2005]シャラポア好発進 | トップページ | [US2005]白いセレナ、4万ドルのイヤリング »