« [ザスパ]5勝6分21敗の実力 | トップページ | 何も見えなければ恐怖を感じないだろ? »

[05モテギ]憤りを感じたG+の日本グランプリ

大がっかりである。金を払ってるのにレース中にCMを入れるという大失態。こっちは本気で見るんだよ。こんなにも怒りを感じたのは久しぶりだ。


何という愚考


Gtasu
WGPの日本開催である。もちろん楽しみである。
G+のHPで放送スケジュールを確認すると放送内容には不明な記述がある。


16日は、今シーズンの8戦から11戦までを再放送するという意味なのだろうが、

第8戦 アメリカGP 決勝(V)
    9月16日(金) 13:00~14:00

なんだ(V)って!

そして

第12戦 日本GP~全クラス予選~(生中継)
    9月17日(土) 13:00~16:15
第12戦 日本GP~全クラス予選~(再)
    9月17日(土) 24:30~26:00

とある。生中継は分かる。(再)は再放送だとすると(V)の意味が全く分からん。

そしていよいよ決勝、

第12戦 日本GP~250ccクラス決勝~(生中継)
    9月18日(日) 12:00~14:00
第12戦 日本GP~MotoGPクラス決勝~(1H版)
    (当日ディレード) 9月18日(日) 14:00~15:00

ここでまた、(1H版)という謎の言葉。
何度かG+のHPでみたことのある(当日ディレード)。

ここではっきりと分かるのは、生中継は250ccだけということ。
がっかりである。

それでもMotoGP決勝は14時からというので期待に胸を膨らませて見たさ。
そしたらCMが入るのである。なんじゃこりゃと。
こっちは金払ってみてるのに、何でレース中にCMが入るのかと。
興ざめである。ダイジェスト番組のようにしか受け止められない。

なんだ1H版って?CM入りの細切れ映像のことか。

視聴者を馬鹿にするのはやめてくれ。

どんなに予選を全クラス生中継しようと、決勝がこれじゃ全く意味なし。
今までよりひどくなってる。
日本開催なのだから、百歩譲って、生ではなくてもその日のうちに今までのように普通に流してくれればいい。

あーあである。

これなら、中途半端な昼の放送は止めて夜中だけにしてくれればいいのに。

何年か前、TBSがCLの生中継を時間が来たからと、ぶった切ってしまい、直後の生の朝の情報番組で何らかのフォローがあるかと思ったら、一言も触れずに、大クレーム大会になったときの事件を思い出した。

今回のG+はそれ以上に酷い。MotoGPをみたくて加入しているのに、クライマックスを最も安っぽく放送するという、全く意味のわからん行為。

レースの日程なんてシーズン当初から分かっているのにこんな編成しか出来ないのか。


うーん、すっきりしないので何らかの形でG+にはクレームを送る。
あの掲示板じゃだめだ。

|

« [ザスパ]5勝6分21敗の実力 | トップページ | 何も見えなければ恐怖を感じないだろ? »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6005252

この記事へのトラックバック一覧です: [05モテギ]憤りを感じたG+の日本グランプリ:

» 日テレのスポーツ中継は最低! [あのにゅーす]
今日、栃木県・ツインリンクもてぎでMotoGP第12戦日本GP決勝が行われ、日本 [続きを読む]

受信: 2005/09/19 07:06

« [ザスパ]5勝6分21敗の実力 | トップページ | 何も見えなければ恐怖を感じないだろ? »