« [マリノス]事故のないように | トップページ | [05モテギ]憤りを感じたG+の日本グランプリ »

[ザスパ]5勝6分21敗の実力

でもね、シーズン序盤から見ればよくなったと思う。監督もよく投げ出さないな、とも思う。


ピッチサイドから

徳島戦に続き、昨夜の仙台戦もボランティアとして参加。
今回は、ピッチサイドのお仕事で、前回よりも試合を見ることが出来た。
ここ最近、スタッフとして参加してても全く見れないことが続いたので、うれしかった。
(ただ、試合が見れない仕事はお客さんと接する時間が長いので、それはそれで楽しかったりする)

相変わらず、仙台サポはたくさんやってくる。しかし、この試合は津波采配への不満なのか、それとも相手にならんということか、応援が弱かった。声が小さかった。

ザスパサポの方が声が大きかった。ザスパのカラーの紺色はナイトゲームには映えませんな。闇に滲んでしまい、ホームゴール裏は照明が暗いんじゃないのかと思ってしまうほど。


久しぶりに見たザスパは、激しくボールを奪い、素早く前へ前へと攻め、ちょっといい感じ。
変ったなと思うのが、そういういい感じがずっと続いていたということ。

ハーフタイムというのはロッカールームへの移動の時間を考えると正味10分程度。
この短い時間で、どんなことができるのか。
後半早々、あんなに集中していたザスパが、あっさりと失点。
後半のほうが、ザスパが受けたファールの数が増えたので、押し込んではいるのですが、ついにゴールはなく、反対にこぎみよいパスワークからまたも失点。

まあ、でも前に比べたら、まともになってきた。サッカーらしくなってきた。

監督もよく辞めずに続けてくれてる。

次のクールは、どれだけ勝ち点が増やせるのか、これ以上観客を放すわけにはいかない。

|

« [マリノス]事故のないように | トップページ | [05モテギ]憤りを感じたG+の日本グランプリ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5998026

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]5勝6分21敗の実力:

« [マリノス]事故のないように | トップページ | [05モテギ]憤りを感じたG+の日本グランプリ »