« [US2005]彼女が彼女であった日 | トップページ | [ザスパ]5勝6分21敗の実力 »

[マリノス]事故のないように

と、運転するときに思うのである。でも、たまにそれを忘れる。冷っとする瞬間がまれにある。


慣れると上手くなったよう気になる


東京を離れて、実家に戻り車での通勤が始まった。どこに行くのでも当たり前のように車を使うようになった。

東京で車を持っていた時期もあったが、維持できなくて(駐車場第3万円)手放していた。
持っていても週に一、ニ回乗る程度。こっちにきて本格的に車に乗った。

俺の場合、朝の出社するときは、結構気が張っているのだが、帰りが危ない。

朝のように忙しくない、道も混雑していない。
そうすると、考え事をしてしまう。仕事のことや、何であいつにあんな事いわれなきゃならないんだ、とか、何であんなこと言っちゃったのかとか、マリノスが勝てね-なとか。
そんなことを考えてると、いつのまにか家の近くで、ちゃんと赤信号止まってきたのか、よく子供や自転車が飛び出してくるポイントがあるのだが、そこを減速して走ってきたのかなど、思い出せないときはひやっとする。
どこかで、何か一ついやな要素が加われば、加害者になっているのだろう。


今日、会社の人が信号待ちしていたら追突された。
4トントラックがプロパンガスをつんだトラックに追突し、そのプロパンのトラックに会社の人の軽の車は追突された。

会社の人の車のダメージは少なく、本人も凄い衝撃を受けたというが、今のところ外傷はない。
ただ、一歩間違えれば爆死だ。
あと少し、4トントラックのスピードが出ていたら・・・。

同僚は一昨年末、交差点で右折しようと対向車が途切れるタイミングを待っていたら、スピードを出しすぎた対向車にぶつけられ、大破した。


もらい事故はどうにもないが、加害者側にだけはなりたくない。


「慣れる」ということが本当に怖い。

ハユマが「初心に戻り」と書いているが、その怖さを味わったのだろう。

こんなにもハユマの復帰が早いのはいい誤算だ。

@nifty:田中隼磨公式サイト:09月12日:ご報告。

ただ、重傷となった方がいるので、喜ぶなんてことは出来ない。

|

« [US2005]彼女が彼女であった日 | トップページ | [ザスパ]5勝6分21敗の実力 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5917274

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]事故のないように:

» リスタート! [ongakuな日々 calcioな時]
田中隼磨選手が13日から練習復帰!予想以上に早い復帰に一安心。警察からも法規遵守 [続きを読む]

受信: 2005/09/13 16:24

» パナソニックカーナビのCMは大黒を馬鹿にするのをやめろ。優秀なFWは代表の宝であり尊敬の対象であるべきだ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [続きを読む]

受信: 2005/09/15 07:04

« [US2005]彼女が彼女であった日 | トップページ | [ザスパ]5勝6分21敗の実力 »