« [US2005]ハリケーン・カトリーナの余波 | トップページ | [US2005]熱戦は続き »

[US2005]ハローアゲイン

ヴィーナスがハンチュコバに、セレナがスキアボーネに勝ったので次は姉妹対決。


スパンコール

本日のナイトセッションはビーナス・ウイリアムズvs. ダニエラ・ハンチュコバ。
ヴィーナスは紫のウェアにスパンコールを散りばめたようなキラキラが光る、今大会一番目立つウェアではないでしょうか。

対するハンチュコバは杉山と同じタイプ、同じ黄色のウェアでした。

シード勢同士の対戦ということもあり、引き締まった内容でした。前半は・・・。
ヴィーナスの強烈なショットに耐えながらも、要所要所ではポイントを重ねていくハンチュコバ。ヴィーナスに3-3と追いついたのですね。
「さすがはシード勢同士の闘いです」と岩佐アナが言ったとき、俺も大きくうなづいた。
ところが、その直後、功を焦ったというか、勝利を意識したのか、凡ミスの連続。

そこからは、ヴィーナスの勝利濃厚の雰囲気が濃くなりながらの展開となってしまった。
ヴィーナスの頭上を越えるハンチュコバのロブが何本か決まったのが気持ちよかった。

マッチレポート
Venus Wins, Sets Up Showdown with Serena - Official Site

勝利のヴィーナス

SI.com - 2005 US Open


残念ダニエラ

Yahoo! Sports - Tennis - Photo - Daniela Hantuchova, of Slovakia, hits a return to Venus Williams of...

一回戦のダニエラ・ハンチュコバ

Hantuchova cruises past US Open first round


とりまとめ

さあ、USでシャラポアが輝くか
今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】

シャラポワはプロ転向してからの4年間で、グランドスラムではこれで36勝10敗で、昨年のウィンブルドンでは優勝している。しかし、ここUSオープンでは何故か振るわず、今回が初の3回戦突破となった。
4回戦では、このところ急成長のS・ミルザ(インド)と対戦する。ミルザはM・バルトリ(フランス)を7-6(7-4), 6-4で下して勝ちあがっている。

これは強風のなか行なわれた2回戦のときのシャラポアの画像

SI.com - Photo Gallery - U.S. Open Round 2


日本人がもっと活躍してほしい
今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】

クレイステルスと杉山は非常に仲が良く、元ダブルスパートナーとして、2年前の全仏オープンとウィンブルドンで共に優勝を勝ち取った仲だ。試合前も和やかな雰囲気の中、笑顔をみせて2人で談笑する場面も見られたが、試合が始まるや否や、クレイステルスはいきなりエンジン全開で杉山に襲い掛かる。ストロークラリーから完全にゲームを支配し、杉山のボールが少しでも甘くなればフォアからもバックからもエースを決めにくる。


Yahoo! Sports - Tennis - Photo - Kim Clijsters of Belgium acknowledges the crowd after winning her m...


バイディソワのインタビュー動画発見
「Player of the Day」のDay 5のページ、「Watch Nicole on USOpen.org's "Off-Court Spotlight"」ってとこがそうだ。
The US Open 2005 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM - News

誰が優勝するのか今のところまったく予想できん。

|

« [US2005]ハリケーン・カトリーナの余波 | トップページ | [US2005]熱戦は続き »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ハンチュはまたダブルスで見たいです。
でもう俺はテニスの見方が不純だな。

>キラキラ光る
ヴィーナスの衣装は似合ってましたね。

投稿: 晴薫 | 2005/09/04 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5771375

この記事へのトラックバック一覧です: [US2005]ハローアゲイン:

» 05年、全米OPテニス3回戦 ハンチュコバ [雨の日の日曜日は・・・]
ハンチュコバ様。 初めて見た時から御慕い申し上げておりました。 まだ十代だった貴 [続きを読む]

受信: 2005/09/04 13:25

« [US2005]ハリケーン・カトリーナの余波 | トップページ | [US2005]熱戦は続き »