« [US2005]熱戦は続き | トップページ | [US2005]周囲の喧騒をよそに »

[US2005]インド人ミルザはいい

ザスパのボラ・スタッフに行ってから見て書くのペースがくずれ、見るだけになってしまった。


本日深夜は、準決勝!


ようやくベスト4まで見終わった。
シード勢がほとんど残っていたので、接戦、名勝負の連続に、見るほうも体力を消耗しました。

4日の日曜日、昼間ジムに行った後に、ザスパv徳島のボランティアに行ったためか、帰ってきたら、すぐに寝てしまった。
翌日は、月曜日なのになぜか飲み会、1時半に帰宅でやはり寝てしまい、火曜日から日・月の録画分から見るはめになってしまった。

テニスはいつ終わるのか時間が読めないのが痛い。
そこが面白いところでもあるのですが、TV中継しづらいというのは日本でテニスが盛り上がらない原因の一つでしょう。


ベスト8以前の記憶

Day6 3回戦 ダベンポートvメディナ ガリゲス
2 【6-3 6-2】 0
スペイン人のメディナ・ガリゲスが時折いいプレーを見せましたが、実力差どおりの結果に。
ダベンポートのコンディションのよさがひかりました。
今日のニュース(詳細)|ニュース 【テニス365 : tennis365.net 】

「今日はとっても調子がよかった。攻撃的にプレーできたし、動きもよかった。(今夏怪我をした)腰の調子も問題ないわ。安定していたし、ハードヒットできたし、とっても楽しかった。」

Day7 4回戦 キム・クライシュテルスvマリア・ベントカブチ
2 【6-1 6-0】 0
キムの圧勝。昔よりも強くなってるんじゃないか。42分で試合終了。
ベントカプチ、うーん真っ赤なアディダスのウェアだったのですが、この選手は今大会最もお腹の出てる選手でした。
ちょっとめずらしい、アスリートらしくない体形。。。

Day7 4回戦 シャラポアvミルザ
2 【6-2 6-1】 0
はっきり言って、ミルザはかわいい。場内の声援も多かった。かなり人気高いみたい。
インド人ということで、アジア系ともヨーロッパ系ともいえない中間くらいの顔立ち、くりっとした目、浅黒い肌、なんとなくミステリアスな雰囲気もあって、魅力的。

で、プレーはというとシャラポアを打ち負かすショットの持ち主で、シャラポアをヒヤリとさせましたが、ここぞというところをダブルフォルトで逃してしまい、そこからシャラポアが持ち直しました。

シャラポアはやっぱり、あの唸り声が出ないとだめみたい。


ミルザってこんな感じ
Sania mania grips New York

シャラポア画像

SI.com - Photo Gallery - US Open: Week 1 Wrap-Up

|

« [US2005]熱戦は続き | トップページ | [US2005]周囲の喧騒をよそに »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/5866880

この記事へのトラックバック一覧です: [US2005]インド人ミルザはいい:

« [US2005]熱戦は続き | トップページ | [US2005]周囲の喧騒をよそに »