« 金持ちマリノスとそうでないザスパ | トップページ | [マリノス]TVでナビスコカップ »

[05セパン]またロッシ!7度目のチャンプ!!

それは7人の小人に迎えられるという楽しいパフォーマンス付き。G+は日本GPは生放送しないが、マレーシアは生放送。

ありあまる才能

前回の”もてぎ”でもチャンピオンが確実視されていたが、派手なクラッシュでふ
いにしたロッシ。
今回のマレーシアのセパン・サーキットでは慎重に慎重に。
彼の美学なのであろう勝ってチャンピオンを決める。彼はどのレースも常に1位
を狙っていた。
安全にポイントを稼ぐような走りではなく、本能のようにトップにチャレンジする。

このレースも1度はトップになった。
しかし好調のカピロッシに引き離されてからはさすがに2位をキープする走りに
なったが。

そして歓喜の瞬間-1位カピロッシ、2位ロッシ。
ロッシの大きなガッツポーズ。その後に彼はバイクを止めて、なにやら走り出す。
その先に待っていたのは7のシャツを着た7人の小人(の被り物を着た人たち)。
7は、チャンピオンになった数。125ccと250ccで1度ずつ。最高峰クラスで5度連続。
脅威の記録。

そんな7人の小人と記念撮影。彼らしく楽しいパフォーマンスだった。

2005年レースリザルト&レポート | レース・スポーツ活動 | ヤマハ発動機株式会社

いいレースだったし、楽しいバトルだったよ。今シーズンは大勢が僕らに挑んできたわけだし、みんなとても強かったから、その分も嬉しさが倍増っていう感じなんだ。

ヤマハで走り、彼らと一緒に戦うことに満足しているし嬉しく思う。ひとつひとつの勝利に格別の感動がある


不調なジベルノウ、好調なカピロッシ

今シーズン、ロッシの対抗馬と期待されたセテ・ジベルノウはなんとも情けない結果に。
今レースは、2周目に中野を巻き込んであっけなく転倒。総合ポイントも8位。
中野がトップグループを走っていただけに、なんともがっかりな展開だった。

Honda | ロードレース世界選手権 | 第13戦 マレーシアGP


クラッシュについては、申し訳ないとしか言いようがない。イン側から中野を抜こうと思ったが、ブレーキレバーが接触して転んでしまった。本当に残念だった

そんな中、2戦連続ポール・トゥ・ウィンという素晴らしい輝きをみせたカピロッシに来シーズンは期待したい。

16年間GPを走っているが、僕のポテンシャルは依然高いし、もっと優勝したいと思っている。みんなに感謝したい。


総合ポイントの2位争いが、これからの楽しみ。


それにしても、ロッシのライダーとしての才能は驚異的だ。

|

« 金持ちマリノスとそうでないザスパ | トップページ | [マリノス]TVでナビスコカップ »

「MotoGP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6260908

この記事へのトラックバック一覧です: [05セパン]またロッシ!7度目のチャンプ!!:

« 金持ちマリノスとそうでないザスパ | トップページ | [マリノス]TVでナビスコカップ »