« [05カタール]魅せるロッシ、果敢にメランドリ | トップページ | [マリノス]挑戦したんだ »

ハリウッドのような恋なんてないだろ?

梁石日の「終りなき始まり」を読んだ。在日の国籍とは?男と女は激しく愛しあうほど傷つくもの。

言葉をとり戻すことはできない

終りなき始まり(上)

終りなき始まり(下)


在日朝鮮・韓国人の社会に対しての鬱積した思い、そこからくる激しいエネルギーを感じる。
そして、なんてリアルな男と女の会話。

俺の周りにも、あんなに仲良かったのにボロボロになって別れる男女のパターンが割りとある。幸か不幸か俺はないが。

ドラマやメジャーな映画を好きなれないのは、その辺のうそ臭さが嫌だというのもある。
不倫している男が主人公なのですが、なかなか離婚できず、愛人との関係は密になるばかり、時間の経過とともに変り行く時代背景と、それぞれの人物の心理描写が濃厚に描かれている。

切なさだけが残る読後感でした。

・立ち読み機能が素敵
朝日新聞社の本:書籍:検索結果

・ゲストは梁石日
週間ブックレビュー 2002年11月24日の放送内容

|

« [05カタール]魅せるロッシ、果敢にメランドリ | トップページ | [マリノス]挑戦したんだ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6341880

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッドのような恋なんてないだろ?:

« [05カタール]魅せるロッシ、果敢にメランドリ | トップページ | [マリノス]挑戦したんだ »