« 何も見えなければ恐怖を感じないだろ? | トップページ | [05セパン]またロッシ!7度目のチャンプ!! »

金持ちマリノスとそうでないザスパ

共通点は勝てないこと。マリノスには金もある、ビックな選手も、立派なスタジアムも。

ザスパの苦悩

昨夜もボランティアのスタッフで参加。
バックスタンド構築中の敷島陸上競技場の隣の、今シーズン前半までザスパが使っていたサッカー・ラグビー場で、なにやら少年サッカーの大会が行なわれていた。

よくみればチビッコマリノス-横浜F・マリノスFCプライマリー追浜-が試合をやっていた。
俺が立ち見した3分間くらいで2点とってた。
力量の差が歴然としてた。


行なわれていたのは
前橋市 [ 第9回国際交流サッカー大会前橋市長杯の開催 ]
で、ちょっぴりスタッフの集合時間に遅れてしまった。


かるくザスパのチームの人から最近の報道についての説明があった。
(当り障りのない内容だった)

見渡せば、全体的にボランティアスタッフの数は減ったようだった。
なんにせよ、最初から上手くいくとは思っていない。赤字なんて当たり前だろ。
チームの経営・運営が波に乗るまでは、仕方ないだろと。
思っているので、俺は今までどおりだ。

ザスパの欠点とか、ないものをいいだせばきりがない。

スタジアム(陸上競技場)のしょぼさとか、運営の手際の悪さとか。

施設的なところはどうしょもないけど、運営やサービスは人で何とかできるのだから、そういうところに貢献していきたいと思う。

やっぱり、地元にJのチームがあるっていいことだよ。
あと、昨日の無失点という結果も。

【J2:第34節 草津 vs 水戸 レポート】草津対水戸の北関東ダービー第4ラウンドは、期待とは裏腹のスコアレスドロー。 [ J's GOAL ]


マリノスの苦悩

最近は録画でしか見れていないけど、”コンディションが、”が今シーズンのキーワード。
そのコンディションは、金や立派な設備ではどうにもならなかったらしい。


点が取れない、失点が多い。これはザスパと同じ悩みだ。
世界を目指すマリノスと、チームとして始まったばかりのザスパを同じレベルで語れないだろうと思っていたが、昨日の大分戦は、ザスパ風の負け方。
勝てる気がしない、必死さが伝わってこない。
その前の浦和戦では、ヒリヒリと気持ちが伝わってきたのに。

さすがに昨日の結果とブーイングは堪えたと思うので、ナビスコの勝利を信じるよ。

10月29日のヴェルディ戦は行く予定なので、その頃には今よりはいい状態でいて欲しい。
【J1:第26節 横浜FM vs 大分 レポート】モチベーション、その決定的違い。大分、横浜FMに完全なる初勝利 [ J's GOAL ]

|

« 何も見えなければ恐怖を感じないだろ? | トップページ | [05セパン]またロッシ!7度目のチャンプ!! »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6215640

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちマリノスとそうでないザスパ:

« 何も見えなければ恐怖を感じないだろ? | トップページ | [05セパン]またロッシ!7度目のチャンプ!! »